※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
子育て・グッズ

娘の痒みや肌の状態が気になります。病院に行く前に何を塗ればいいでしょうか?

娘が体、足が痒いみたいです😭すぐ掻きます😭💦💦
症状としては、肌が赤くなってて触るとぼつぼつ?してる感じです。
連休明けたら病院に連れて行きたいのですが、今はなにを塗ってあげたらいいですか?😭
ベビーローション塗りました。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹みたいにニキビなのとは違うのであれば、乾燥っぽいですね(^ ^)カサカサしてます?
病院でもらえるヒルドイドとかのローションが一番ですよ♪ うちも娘二人とも乾燥肌なので赤ちゃんの頃から今でも使ってます(^ ^)

長湯させないとかシャワーだけにしちゃうとか、ボディーソープ使わずに湯シャンだけの日を作ったりしても乾燥のし過ぎは防げますよ(●´ー`●)

• c

c

病院は、小児科ですか?皮膚科ですか?😭
    連休明けたら連れて行きます❕
    ありがとうございます💕

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きな方でいいと思います(^ ^)状態が酷かったりしたら皮膚科がいいかもしれませんが、そこまでみたいなので小児科でも大丈夫ですよ♪
    私は子供の予防接種とかのついでに貰っちゃうことが多いです♪ 自分の事で皮膚科へ行くときは皮膚科で「いつもは小児科で出してもらってるんですけど、ちょうどローションがきれそうだから」って言って皮膚科で出してもらったこともあります(^ ^)

• 5月5日
  • c

c

なるほど。丁寧にありがとうございます😭
    さっそく連休明け小児科へ行ってきます😭
    助かりました☺️

• 5月6日

保湿をすることと
お風呂でお湯にながくつかりすぎないこと!
痒がったら冷やしてあげることくらいでしょうか!

• c

c

冷ましてあげるのやってあげたいもおもいます❕
    ありがとうございます😊

• 5月5日
りー

今月で4ヶ月になる娘がいます!

娘は頭皮と耳周りをよく掻きます。掻きすぎて【日焼けした時の皮】の状態でした。なので皮膚科に連れて行って保湿剤の塗り薬を貰いました!その時医師に「毎日お風呂入って清潔にして上げるのが大事ですよ。あとはしっかり保湿してあげて下さい。」と言われました!娘には全身シャンプーを使っていたんですが、先生曰くあんまり良くないみたいです。

長くなりましたが、今は市販の薬を塗って悪化したら可哀想なので肌を清潔にしてたくさん保湿してあげるといいと思います!

• c

c

全身シャンプー使ってます💦
    清潔にして保湿ですね!ありがとうございます💕

• 5月5日