※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃♥
妊娠・出産

8ヶ月になるけれど、まだ強い胎動を感じない。どのくらいの時期から胎動が痛いほど感じるの?

いつもお世話になってます(@^^)/
胎動について質問させてくださいっ♪
よく胎動が痛くて寝れないとか、
赤ちゃんの足や手がお腹の表面から出てくるとか聞くのですが
いつ頃から胎動が痛いぐらい感じられますか?(。・_・。)
あと1週間と少しで8ヶ月に入るのですが
私はまだポコポコぐらいしか感じられません。
7ヶ月で強い胎動を感じると聞いたので少し心配になりました(ノ_・。)

コメント

なかちん

初めまして(。>∀<。)
私が胎動が痛いな〜激しいな〜と感じたのは8ヶ月後半ぐらいからですかね〜(笑)
手を当てなくてもポコポコしてるのが分かったのも確か同じ時期ぐらいでしたよ(*´∀`*)
胎動は赤ちゃんの位置によって感じ方も違いますし気にしなくて大丈夫だと思います!!
今は9ヶ月になり毎日胎動が激しくて悩みになってます(笑)
ポコポコを感じれてるなら赤ちゃんが元気な証拠ですので自分は自分と構えて下さい(ノ´∀`)ノ
お互い出産頑張りましょうねー!!

桃♥

コメントありがとうございます(*^^*)
暖かいお言葉すごく安心しました♪
赤ちゃんも十人十色、みんな違いますよねっ(。・_・。)
痛いぐらい動いてくれるのを楽しみに過ごしたいと思います☆

おりりん

私は、8ヶ月頃はまだ痛くなくてぽこぽことした感じでした。
9ヶ月入ってから急に激しくなってきて、後半辺りはうにょーんと蹴られて痛かったです(´ω`;)

手や足がわかるくらい表面から出たことはありませんが、良く動く部分をさわると、ここに赤ちゃんがいる!というのがわかるほどにはなりました。

桃♥

コメントありがとうございます(*^^*)
お返事遅くなってしまいスミマセン。
だいたい8ヶ月9ヶ月辺りで痛いぐらいの胎動を感じられるんですねっ(@^^@)
私も気長に待ってみたいと思います☆