※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりめ
雑談・つぶやき

G.Wで実家に帰って、久しぶりに旦那と泊まり私の父は当然かもしれないけ…

G.Wで実家に帰って、久しぶりに旦那と泊まり私の父は当然かもしれないけど孫と旦那に優しい。

父に、私の娘が最近食べ過ぎて他の子と太ってるかもーってゆったら、お前の方が太ってると言われた。太ったのはわかってるけど傷ついた、そして頑張って普通の会話した。

夕食には私も昔とは違ってよく手伝ってたら、余計にこまづのように使われた。調子に乗らない方がいいよってキレ気味にゆって私だけキレてる人って感じで団欒の輪の外にいて、頑張って輪に戻る。

昔から私は褒められない。私以外の人を褒めて私は蔑む。
全てじゃないし、気にかけてくれてたりするのもわかってるけど。今の私はイライラと悲しみがメチャメチャ襲ってくる。お酒のせいか?生理前のせいもあるかも。

明日起きたらこの感情なくなって欲しいけど、またいずれやってくるのもわかってるから虚しいとゆうか悲しいとゆうか。私って弱いなーーーー。。。

コメント

親の発言って、いくつになっても響きますよね。
ましてや、そういったディスり系は、子供や夫の前では本当にやめてほしい。子供の耳にも入るわけですしね。。
私は実母の冗談が辛くなったので、メールで「傷つくんだよね」って伝えました!
お子さんがいらっしゃるなら、「そういうこと言われたら傷つくよね〜酷いよね〜」って笑顔で釘さしてみるのはいかがですか😶現行犯で、かつ笑顔で言うと、スッキリするかもそれません✋🏻

• かりめ

かりめ

ありがとうございます!!!
    私も言葉をそのまま受け取ってしまうにんけなので軽く交わせれば一番お互いいいし、おおごとにもならずに解決するんでしょうね💦
    メールで言うのも考えたんですけど、多分悪かったとか気をつけるとかきたとして、そのあと顔合わせるのが気まずいんですよね。。。

• 5月4日

退会ユーザー

自分でも気にしていることを親しい人に言われたら、誰だってグサーッと刺さると思いますよ😢
    気をつけるってお返事が来たら、「ありがとう」と返して普段通りに接すればいいと思いますよ。何事もなかったかのように。簡単にはいかないかもしれませんが…私も上手く出来たわけではありませんし。。でも、お父さんもホッとすると思います🌸
    めーめーさんが一人で気を使って抱えることないです😊

• 5月5日
  • かりめ

かりめ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    返信でありがとうは考えなかったです💦ついつい怒りと悲しみの気持ちでいっぱいてました💦💦
    とっても気が楽になりました!!
    明日まだ引きずるようであったらメールしてみます!!ありがとうございます!!

• 5月5日