※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装や寝具についての質問です。日中と夜は短肌着+ドレスオール、寝るときはベビー毛布1重ですが、バスタオルの方がいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんの服装について質問です!
大阪なんですが、日中も夜も短肌着+ドレスオールを着せてます(^ ^)
背中に汗はかいてないのですが、皆さんはお子さんにどんな服装させてますか?
日中と夜は違うよって方もそれぞれ教えて欲しいです😖

あと寝るときは何をかけてあげてますか?
私はベビー毛布1重に掛けてるんですがバスタオルくらいにした方がいいでしょうか😭?

コメント

(*・ω・)

京都に住んでます!
昼間、家では、タンクトップのボディ1枚です!
夜は、薄手の長袖ボディ着せて
寝るときは、少し肌寒いのでベビー毛布だけ掛けてますよ\(^^)/

• oka

oka

おそくなりました💦
    ボディって、足が全部出てる形のやつですかね😖?
    朝夜と日中の温度差が難しいですね💦私もある程度は、掛物で調整しようと思います!

• 5月6日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

足が全部出てるものです!
    結構寒いときは、レッグウォーマー履かしたりベスト着せてましたよ\(^^)/

• 5月6日
  • oka

oka

なるほど!レッグウォーマー履かせればいいんですね😊
    足丸出しで大丈夫か?と心配してました笑
    ベストはあるので、レッグウォーマー購入しようと思います✨
    ありがとうございます!

• 5月6日
ぶっつん

同じく大阪です!服装は同じような感じで二枚着せてます。バスタオル一枚だけかけてますよ。昼間はフェイスタオルをお腹にかけてます。

• oka

oka

おそくなりました💦
    2枚着せてるのですね😊
    昨日は暑かったのか、2枚きせたらぐずりまくりだったので、半袖ボディ着せました😱
    かと思えば今日は室内はちょっと肌寒いし、本当難しいですね、、

• 5月6日