※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太陽のこどもたち
妊娠・出産

産後1ヶ月半で失禁が治らず困っています。尿漏れは治るのか、時間がかかるのか心配です。同じ経験をされた方、助言をお願いします。

産後1ヶ月半なんですが、失禁が治りません😭
普通分娩で尿道がイカれたんでしょうか?
一時期少し良くはなったのですが、最近またヒドいです。
今日なんて、出かけた時に笑えることがあり、笑ったら全部出てしまいました。途中で止めることもできません。ナプキンをひいているんですが、容量オーバーでズボンまでビタビタになりました😭完全なお漏らしです。
尿意がわかれば、すぐトイレに行きますが、尿意がわからないこともあります。
あまり聞いたことないので、同じようなうな経験された方いますか?これは治るんでしょうか?治るとしたら時間の問題ですか?今、海外にいるので、帰国したら病院に行く予定ですが、とりあえず、あと1ヶ月あるので、こちらで相談させてもらいました。
真剣に悩んでいるのでよろしくお願いします。

コメント

知り合いに同じ症状の人がいました!
その人の場合はストレスでそうなってしまったようなのですが…

医者に行った方がいいかと思います(T . T)

• 太陽のこどもたち

太陽のこどもたち

マジですか…今、仕事の関係で旦那だけが日本にいて、ワタシは旦那の実家で生活していて、ストレスがハンパないんです(;ω;)
    続くようなら、医者に相談してみます。ありがとうございました。

• 5月5日
♡

簡単に出来るのは、骨盤底筋を鍛えることです!
他の方も書かれていますが、おしっこを止めるように力を入れる筋トレをするだけで変わってくると思います👌
1set10回で思いついた時にやられたらいいと思います!

• 太陽のこどもたち

太陽のこどもたち

骨盤底筋を鍛えるには何をするのがいいんでしょう?スクワットですかね?
    おしっこを止めるように力を入れる!ってものすごいわかりやすい説明ですね!
    病院で言われた膣トレといっても、イマイチどーやればいいのがわからなかったので、その表現でやり方がわかりました!
    ありがとうございます!

• 5月5日
  • ♡

おしっこを止める、が骨盤底筋を鍛えるのに一番です👌
    尿もれだけでなく、ホルモンバランスやスタイルアップにも効果的なはずなのでお時間ある時にぜひ😊

• 5月5日
  • 太陽のこどもたち

太陽のこどもたち

😍素敵な情報ありがとうございます❗️

• 5月5日
(*・ω・)

わたしも、出たことあります😥
膣トレされてますか?\(^^)/

• 太陽のこどもたち

太陽のこどもたち

大量にでましたか?トレーニングは産後の検診で言われたんですが、やってないです。尿もれも関係してるとは…( ̄∇ ̄)

• 5月5日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

1人目の時は同じ状態になりましたね💦
買い物してたら急に尿意がきてパンツが少し濡れてしまったりとか…😭
私の場合は産後2ヶ月以降は減ってきて暫くしたら元に戻りました😊

• 太陽のこどもたち

太陽のこどもたち

少しどころじゃなく、普通におしっこが漏れます。もちろん少しの時もありますが、1日に大きいナプキンを何回も替える日も少なくありません。今日は大きいナプキンでも間に合いませんでした😭減っていくことを期待したいと思います!ありがとうございました。

• 5月5日
ミカりん🍊

同じく尿もれあります!
私の場合おりものシートが濡れる位ですが、くしゃみすると、じわっと出てしまいます(T^T)
産後の下半身の筋肉を引き締める体操してますよ。
おまたと肛門にぎゅーっと力を入れるのを1日数分、数回行ってます。

• 太陽のこどもたち

太陽のこどもたち

膣トレはやってないんですが、最近、下腹部の筋トレを少し始めたんです。産後、引き締めたかったし、チカラがはいれば、自然に膣にもチカラが入って、尿もれも治るかな?と。そしたらなんと、またヒドくなってきたんです(T_T)筋トレよりもまずは膣トレを優先させた方がよさそうですね。
    みなさん、ちゃんとやってて素晴らしいです。

• 5月5日
わたちゃんママ

骨盤が開いてると尿もれあると骨盤矯正でいわれました。産後あるあるですよ。

病気ではないと思います。

まどかさんがおっしゃる体操は私もやってましたし、オススメします。

• 太陽のこどもたち

太陽のこどもたち

妊娠前に、妊娠したくて、無痛の骨盤整体に通っていました。2ヶ月半で妊娠できて、骨盤整体には挨拶がてらまた行こうと思っています。そこで先生にも、相談してみます!
    同時に膣トレも続けたいと思います。

• 5月5日

たまーに、まだあります!でも産後すぐとくらべたらかなり減りました!

こればっかりは時間かかると思います(*_*)
半年~1年ほどかけて身体が戻っていく、ってよく聞きますが、ほんとに徐々に妊娠前の体調にもどるような感じだな~と思ってます(^^)

おトイレの時に、尿を止めたり出したり、ってゆう膣トレ?が効果的と聞きましたよ!

• 太陽のこどもたち

太陽のこどもたち

年齢も年齢ですし、初産なので、若い方よりもっと時間がかかりそうです( ̄∇ ̄)でも根気よく、みなさんがおっしゃっている膣トレ!やっていきたいと思います。
    ありがとうございました。

• 5月5日
ひゅーまま

私は出産直後に助産師さんから
膣じゃなくてオシッコが出るところに力を入れるトレーニングをするように言われましたー😳

よく分からなかったんですが一応毎日やってましたよー

• 太陽のこどもたち

太陽のこどもたち

ホントにイマイチぴんとこない表現ですよね?そんな細かいとこまでわからないし😂
    なんとなくでも、続けてやったことが素晴らしいですね!

• 5月5日
(*・ω・)

おもらしみたいに出ましたよ(;・・)
お尻に力を入れて、きゅっとするのを今のうちから思い出した時にしておけば、尿漏れしなくなりますよ!

• 太陽のこどもたち

太陽のこどもたち

ありがとうございます!みなさんの意見を聞いて、昨日から実践しています。今のところ、今日は漏れていません。

• 5月5日