※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
雑談・つぶやき

独身の時から仲の良い友人なんですが、まだ未婚で男性と付き合った事も…

独身の時から仲の良い友人なんですが、まだ未婚で男性と付き合った事もない子の話しです。
育児の話しをすると、育児を経験しているかのような口調で話しをしてきます。私の子どもは冬産まれなんですが、夏産まれの子の方が大変だと言ってきました。服装の話をしていて、冬は寒くないように、外出時は余分に着させないといけないしチャイルドシートに乗せるときは脱がせないといけない、首がすわってないと尚更、気を使うと話すと寒かったら着させればいいけど、夏は暑いから服装に限度があるみたいなことをバッサリ言われて終わりました。内容は大したことないのに、育児したことない人に上からものを言われてすごく腹が立ちました💦子どもが産まれて、独身の人と上手く付き合えません😓💦

コメント

ひろみ

私は4、6、11月生まれを経験しましたが4月6月の子はスゴく育てやすかったです。
11月生まれの三男は入浴も寒いし温度管理も大変でした(。>д<)

そもそも育児を簡単に語るなって感じちゃいますね。
女の子より男の子は大変ってよく言いますが私は男の子しか育てた事ないのですが姪と比べると熱はすぐ出すし、やんちゃで大変でした。

でもどっちが大変かなんてないとおもいます。
大変な子は大変ですし手のかからない子はかからないので🎵

お友達、まず彼氏もいないのに何言ってるんだか。
あんたが語るな!

• 心

そうなんですねー!体験談ありがとうございます!
    腹が立ったので私も、育児は夏も冬も大変だとゆうと、また何か言い返されたので諦めました💦
    話す内容に困るし、イライラするのでとうぶん会いたくないです😓
    他の未婚の子にも、産むなら女の子、ラクそうだからとか、育てたことあるんかい!とツッコミたくなります!😅経験なしに語のはほんと敵にまわしますよね💦

• 5月4日
ボブらん

うちの子夏生まれですが、夏生まれ超楽でしたよ_(:3」∠)_
肌着着せて転がしとくだけでいいですからね!
あとはタオルケットをファッサーと掛けたら完了です!
↑適当な性格なんでこんな感じでしたww
ついでに「新生児いるんで!」って理由付けて遠慮なくエアコンフル稼働し続けてましたし/(^o^)\

実際産んでみないとわからないですよね!
私も夏の出産大変でしょ?って言われる度に夏は楽ですよー!楽をしたくてまた夏生まれ狙ってみました♡って言ってます(๑>؂•̀๑)
冬は乾燥もあるので難しそうだなーって思ってます!

• 心

ほんと、今の時代クーラーありますしね!!多分そぉゆうと、クーラーもあたりすぎるとよくないとか言う子なんで😅とりあえず、あー言えばこー言うって感じで💦
    いとこに新生児産まれたみたいで、でも遠くに住んでるのでそんなあったこともないと思いますが1、2回抱っこしたぐらいで夏産まれの子ども語るな!って思いました😓何か子どものこと話すたびにケチつけてきてまるで姑みたいです💦

• 5月4日
ゆい

ごめんなさい💦変な文コピペされてたので一回消しました💦
私はまた1人しかいないのでそこまで参考になるか微妙だと思いますが^^;
夏生まれ楽ですよ!
姉の子供(3人います)は冬産まれだけで
お風呂の温度とか風邪とか乾燥とか大変そうだったの見てて(当時お手伝いもしてたので尚更)、自分が夏実際に産んでみて
肌着一枚でタオルケット上にぺっとかけるだけで
お風呂とか楽!!ってなってました!(笑)

お友達、、、夏は暑いからって(笑)
ご自身が育児した事ないのにあんまり言うと
痛い子に見られるんですけどねw
私は性格悪いのであんまり色々上から言ってきたら、えw知識すごーwまだ子供いないのに無駄によく知ってるよねーww
って本人に言っちゃいます☆!w

• 心

未婚の子でも、お姉さんの手伝いしてた子は親身に話しを聞いてくれるので実際、育児を目の当たりにしてみないと分からないですよね💦夏は暑いって小学生みたいな理由ですよね😅
    前に他の子が知識すごいねってその子に言ってました😅
    ちなみにその日のランチで炊き込みごはんがタケノコごはんと私が勘違いしていたらわざわざメニューを開いてきて違うよって知らせてきました💦😓なんかもー全部がその日は嫌味ったらしかったです😓

• 5月4日