※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が風邪で鼻水と目やにがひどいです。薬も使っているが、回復の兆しがない状況です。同じ経験をされた方いますか?

6ヶ月の息子を育ててます。
一昨日から鼻水と目やにがすごくて、昨日日曜日もやってる小児科にかかりました。風邪だろうと薬をもらいましたが、鼻水がすごくて、今日吸引器を買ってきました。
鼻水も目やにもほんとにすごくて全然回復する兆しがありません😵
同じような経験されたかたいますか⁉

コメント

cuocou

鼻水は長引きます😭
目やにはこまめに綺麗にしてあげて、鼻水はダラダラ垂れているようなら吸ってあげてください😊
詰まっている感じの時は無理に吸わずにお風呂上がりなどに柔らかくなった状態ですってあげてください😄
早く治りますように✨

• まひろ

まひろ

ありがとうございます🙇
    連休明けたらまた仕事なので、早く治ってほしいです😵

• 5月4日
まこ

うちは長男、次女が鼻水凄くて、耳鼻科に通ってますが、鼻炎だろうと言われてます。薬飲んでも全然良くなりませんよね…

• まひろ

まひろ

ありがとうございます🙇
    あたし自身鼻炎なので、恐らく息子も引き継いだんでしょうね😅
    土曜日は耳鼻科に行ってこようと思います😵

• 5月4日
ぱん

うちもつい先日まで凄かったです!!
鼻水がピークの時に目ヤニ出始めて朝は目が開かないほどに💦
眼科で目薬貰い、軽く熱でたので小児科へ行って軽い中耳炎って言われてお薬もらったら鼻水以外はすぐよくなりました!!
鼻水が目や耳に流れちゃうことがあるのでそれでかもしれませんね( ´ㅁ` ;)

• まひろ

まひろ

うちも今日の朝目が開きませんでした😵
    眼科も行った方がいいですかね⁉

• 5月4日
  • ぱん

ぱん

そうですね〜目薬と小児科の薬で次の日からほとんど出なくなったので行ってみても良いと思います♪
    土曜日にでも耳鼻科で鼻水の薬と眼科で目薬貰えば月曜にはだいぶマシになるかもしれません(^^)

• 5月4日