※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

高温期に生理前と違う症状が出ると妊娠か生理前か分からず悩んでいます。毎回検索してしまい困っています。皆さんはどう思いますか?

高温期にいつもの生理前と違うことが起こると、これは妊娠の兆候なのでは?と思いいちいちここで質問したくなってしまいます。
それが妊娠の兆候だったり、ただの生理前症状だったり、その人にもよるので結局わからないだろうに。
毎回毎回、検索魔になってしまう自分が嫌です(>_<)
皆さんどうですか?

コメント

いちご✨

私も不妊治療しているので、その気持ち、すごく分かります!!

生理前の症状と妊娠初期症状って似てますからね…。

フライングして陰性だと落ち込みます(>_<)

初めまして!(^ ^)

本当にわかります!
なんでもないことでも、気になって検索して1人で落ち込んだり、そわそわしたり超フライングしてしまったり(´・_・`)

着床もしてない時期で、陰性なのは確実なのにもしかしてとか思ってしてしまったり。

私も、毎日検索ばかりしています‥(´・_・`)💦

なな

やっぱりそうですかぁ。フライングもしなきゃいいのに、したくなっちゃうんですよね(T_T)

なな

同じですね。調べなきゃいいのに、調べて出てきた文章に一喜一憂して。
終わりにしたいー。

そうですよね‥
一喜一憂して、泣いてしまったり(´・_・`)💦

ほんとに(´・_・`)💦

お互い授かってるといいですね♡

葉月

同じです🍒
まさに昨夜まで検索魔でした‼
高温期17日続いたので、かなり期待してましたが、今朝リセット😞。。。

症状なんて人それぞれだと分かっているのに、気になる症状を検索して、全部妊娠初期症状に該当してるように思えて来るし、書いてある症状がそういえば自分にも…と思ってしまったり。。
妊娠発覚前後の人のブログを読みまくったり。。📖📖📖📚📚

検索魔、イヤになりながらも止められない😭😭
性格かなあと諦め気味です。
仕事してた時も、集中すると時間を忘れ休憩もせずトコトンやるタイプでした。

ちなみに今回私が検索魔➕実体験から当たってた事です。

生理前夜、寝る前の体温(舌下)36.60に下がり心の準備したら、やはり翌朝の基礎体温がガクンと下がり💦💦ました。

高温期後半から寝る前も体温(舌下)測ってみたんですが、37度超えてました。

もちろん根拠は無いですし、個人差が有ると思いますが。

なな

はい、お互い違う検索する立場になりたいですね。

なな

高温期が17日も続いたら期待しちゃいますよね。
残念でしょうが、また次の機会を大切に体調をととのえてください。

寝る前に測るとは、初耳でした。
でもなんだか、怖くて眠れなくなりそう(^^;;

全く同じです!
いちいち色んなサイトで検索しまくり(>_<)
人によって症状が違うとか、ただの生理前かもとか、わかっててもついつい…
今もまさに生理前で、毎日検索魔!
検査薬を使うかどうか迷ってると、そのうち生理が来るという…
お互いに、授かれるといいですね!

なな

生理予定日までの2週間が長くて長くて、検索したり、検査したくなっちゃうんですよねぇ。

はい、お互い早く授かれるといいですね。