※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つかだつか
家事・料理

私の住んでいるアパートは、私の部屋を含め全部で6部屋の小さな二階建て…

こんにちは
私の住んでいるアパートは、私の部屋を含め全部で6部屋の小さな二階建てアパートです。
私は一階の真ん中に住んでいます。
先日の風の強い日にどこかの部屋の洗濯物が飛ばされて、私の部屋の軒先に落ちていました。
おそらくは、私の部屋の上の階の方だと思うのですが確証はなく布団干しに掛けて、「風で飛ばされていました。 お取りください」とメモを貼り付けて私の部屋の外壁に置きました。
どの部屋からも目立つ場所に置いて、勝手に取っていってもらおうと思ったのですが、持ち主が現れず3.4日経ってしまいました。
結局現れないので、私が現在預かっている状態で一週間過ぎました。
これは、処分してしまってもいいと思いますか?
ちなみに、洗濯物はインナーシャツ(男性物)がハンガーごと飛ばされていました。
アパートの隣前後には家が無くアパートの住人以外の家から飛ばされてきたって事はないです。
全ての部屋の住人は家庭持ちです。
長文で申し訳ないのですが、勝手に捨てるのも忍びなく、困ってしまってご意見いただけたら幸いです。

コメント

同じことがうちのアパートでもありました!
アパートだけの回覧板ってないですか?
「101号室のベランダに男の子の洗濯物(トーマスの肌着)が落ちていました。心当たりの方は101号室まで…」
っていう文書があり、
やべっ!うちのだ!って慌てて受けとりに行きました(笑)

• つかだつか

つかだつか

お返事ありがとうございます。
    アパート回覧板が私の所は無いんですよ〜。(T ^ T)
    不動産管理なので、わざわざ連絡するのも変な話でして。(^^;;

• 5月4日
まる

うちも上の階のが落ちてきた事あります!
確証なかったので、エレベーターの中の手すりにかけてたら、無くなってました!

確実に目にはいる郵便ポストにかけるとかどうでしょう?

• つかだつか

つかだつか

古いアパートなので、集合ポストではなく玄関に直接投函するタイプでして、かけることもできず。
    独立タイプの二階建てで、それぞれ上がる階段が付いてます。(T ^ T)
    一週間も過ぎてしまい声もかけづらくなってしまいました(笑)

• 5月4日
  • まる

まる

そうなんですね(^_^;)
    それなら、直接メモを入れるかですかね💦
    家の外に下げてたけど持ち主が分からずメモ入れました。違ってたらすみません的な感じで(・_・;)
    それでも反応なければ、処分でもいいと思いますが...
    人のだと躊躇しますよね(-_-;)

• 5月4日
  • つかだつか

つかだつか

そうですね。
    直接メモを入れて確認してみます。
    ありがとうございます(^◇^;)

• 5月4日

うちよく落としてしまって
下の人が袋に入れて
ドアノブにかけといてくれます( ˊᵕˋ ;)

本当に申し訳ない…

• つかだつか

つかだつか

上の人って確証があれば良いのですが、分からずじまいで時間が来てしまいまして(T ^ T)
    心当たりありますか?で良いですかね?(^^;;

• 5月4日

退会ユーザー

あ、ごめんなさい💧
    あと一緒にメモが入っていて
    もし違っていたらすいません( ˊᵕˋ ;)
    と書いてあり、部屋の番号も
    一緒に書いてありました✧ \( °∀° )/ ✧

• 5月4日
  • つかだつか

つかだつか

そうですね。
    そうしてみます(^_^)

• 5月4日
いっちゅ

逆にうちは下の階へ洗濯物や洗濯ばさみしょっちゅう落としちゃいます。(迷惑(笑))
でも、いつも共同入り口のポストの上に置いてあります。
しれーっともってあがりますが
他のマンションの方のですかね?
もう一度目立つところに置いてそれでも現れなければ処分しましょ‼