※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

妊婦の方が飲むのに適した飲み物は、麦茶や蕎麦茶、ゆず茶、牛乳、カフェインレスのものが良いです。ミルクティーなどのカフェインを含む飲み物は、適量であれば問題ありません。

たびたびすみません(>_<)
妊婦を確認してから、飲み物はなにを飲んでいますか?

今は麦茶、蕎麦茶、ゆず茶、牛乳、カフェインレスの飲み物などを飲んでいるのですが、

カフェインレスじゃなくても
ミルクティーとか大量に飲まなきゃ飲んでも大丈夫なんですか?

コメント

こぐま☆

大量でなければ毎日でも大丈夫ですよ。それよりも、ストレス溜めるのもよくないですからね。ほどほどに。

• らむ

らむ

そうなんですね(ノ)゚Д゚(ヽ)神経質になり冷蔵庫にあるのに避けていました!大量に飲まないようにちびちび飲みます(^^)ありがとうございました(^^)

• 5月4日
ゆう

1杯程度なら大丈夫だと思いますよ。私も飲んでました

• らむ

らむ

大量に飲みすぎなければ大丈夫なのですね(^^)安心しました(^^)ありがとうございました(^^)

• 5月4日
s♡

大量じゃなかったら大丈夫ですよ!^^*
一人目の時もそうでしたが、今も何事も適量にしてます♡

• らむ

らむ

適量にする事が大事なんですね(^^)飲みたいけど、やめた方がいいかなと思うと余計飲みたくなって 笑
    適量にして、いきます(^^)ありがとうございました(^^)

• 5月4日

2、3杯なら大丈夫みたいですよ💡
妊娠中、たまに飲んでました😊✨

• らむ

らむ

ガバガバ飲まなければ大丈夫なんですね(^^)私もたまぁにこれから飲みたいと思います(^^)ありがとうございました(^^)

• 5月4日
麦

大量に飲まなきゃいいと病院で言われたので、昼ご飯の後の緑茶一服は普通にしてました(^.^)

• らむ

らむ

病院で言われたなら安心ですね(^^)緑茶も妊娠わかってからは飲まないようにしていたのでこれからは私も緑茶一服します(^^)ありがとうございました(^^)

• 5月4日
  • 麦

好きなものを我慢するストレスの方が最近はよくないらしいです!
    私はブラックコーヒーを毎日5缶は飲んでましたが妊娠後それは諦め(笑)、
    大好きな緑茶を、仕事中で最も眠くなる昼休み開けまでに1杯は飲んでいいと決めてました♡(^.^)

• 5月4日
  • らむ

らむ

ストレスは身体に悪そうですもんね(>_<)決めて飲むのいいですね!飲みすぎないし♪
    飲み物は皆さんのおかげでこれからはストレスフリーで、妊婦生活していけそうです(^^)

• 5月4日

カフェラテ(カフェオレも)が好きで好きで仕方ないので、1日1杯は必ず飲んでました^^
1日2杯飲みたい時は牛乳を多めにして飲んでました💦
毎日ガブガブ飲んだり過度な摂取しなければ大丈夫ですよ🙆

• らむ

らむ

飲めないと思うと余計飲みたくなりますよね 笑 私もカフェラテやカフェオレ好きなので大量に飲まないようにして適量に飲みたいと思います(^^)ありがとうございました(^^)

• 5月4日
あーみー

最初は気にして、麦茶とか水飲んでましたがドドールのミルクティーにハマり毎日ではないですが気にせず飲んでました😂

• らむ

らむ

ミルクティー無性に飲みたくなる時ありますよね(ノ)゚Д゚(ヽ)カフェインレスミルクティー買ったけど、あまり美味しくなくて(>_<)
    適量なら飲んでも大丈夫との事なのでこれからは飲みたくなったら飲みます(^^)楽しみ♪ドトールのミルクティー気になります♪今度見かけたら飲んでみます!
    ありがとうございました(^^)

• 5月4日
ごまもっち

コーヒーはカフェインレスに変えたうえ朝の一杯のみ、飲み物は麦茶しか飲んでいません。
でも本当は濃厚ミルクティーとか香りのいいコーヒーとか飲みたくてたまりません!

ミルク系は脂肪分が多いので避けるように病院から指示されているので飲めず…( ´・ω・`)
野菜ジュースもたまに飲んでいますが、果物が入った野菜ジュースもNGと指示されているので、セロリくさいのしか飲めません><

• らむ

らむ

ミルク系でもあまり避けた方がいいのですね(ノ)゚Д゚(ヽ)果実の入った野菜ジュースもですか(>_<)それはキツイですよね。でも病院から言われてしまったら従うしかないですもんね(>_<) まだカフェインレスのコーヒーは飲んだことないのですか、美味しいんのですかね(ノ)゚Д゚(ヽ)赤ちゃんの為と思って乗り切るしかないですね。コメントありがとうございました(^^)

• 5月4日
  • ごまもっち

ごまもっち

カルディのカフェインレスコーヒーは本当に普通のコーヒーと変わりなくておいしかったです!

あと、最近発売された糖質もカフェインもゼロのコーラを飲むこともあります!

• 5月4日
  • らむ

らむ

そうなんですね(^^)カルディ行ったら見てみます♪ コーラも時々飲みたくなりますもんね(^^)

• 5月4日
ゆん

私はコーヒー大好きで、ちょっとなら良いかな♡とアイスボトルのコーヒーをちょびっと、多めの牛乳に注いでアイスカフェオレにして飲んでました(^^)

でも、お腹の赤ちゃんが嫌だった?のか、何だかお腹痛くなるので辞めました😔

でも飲みたくなってしまうんですよね💦💦

• らむ

らむ

大好きな物はやっぱり少しは飲みたいですもんね(>_<) お腹痛くなるのは不安になりますね(ノ)゚Д゚(ヽ)
    ゆんさんの前のごまもっちさんが教えてくれたカルディのカフェインレスコーヒー美味しいらしいですよ(^^)
    試してみたいですよね(^^)
    コメントありがとうございました(^^)

• 5月4日
Bambi♡

うちは基本緑茶です✨静岡県民だからかな?カフェインはあまり気にしてません2杯程度ならコーヒーも問題ないので👍

• らむ

らむ

そうなんですね(^^)静岡の緑茶おいしそうですもんね(^^)あまり気にしすぎるのもよくないですね!コメントありがとうございました(^^)

• 5月4日
優菜

私は、コーヒー好きなので1杯だけは寝起きに普通のインスタントコーヒーを飲んでました。気持ち薄めにしてましたが。。2杯目以降は、カフェインレスコーヒー、葉酸入りオレンジジュース、ホットほうじ茶、甘酒を飲んでました。オレンジジュースや甘酒は糖分が高いので1日1杯どちらか飲んでました。
コーヒーや紅茶も1日2杯程度なら大丈夫ですと先生に言われました。
あまり気にしすぎるとストレスになりますので気軽に過ごしてくださいね😄無事出産できることをお祈りしています。

ヨッシー

カフェイン気になりますが、食事の時は温かい緑茶を飲んでしまってます。
大量ではないので、大丈夫と自分に言い聞かせてます。
食事以外で水分補給する際は、麦茶にしてます。