※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
璃湖ママ
妊娠・出産

妊娠中の大きなお腹で周囲から注目され、外出が怖いです。同じ経験をした方いますか?

妊娠9ヶ月で家にいても昼寝して夜寝れなくなるのでブラブラしようと思い出かけたらこの大きなお腹をジロジロ見られてるように思えて仕方ありません。
初めは妊婦やもん!って思ってたけど通りすがりにおじさんに「妊婦か〜デッカい腹して」って言われました。
それから鏡に映る自分の姿を見て家に引き返しました。
恥ずかしい事ではないのは重々承知してますが会う人会う人に「お腹すごいな〜」って言われるしそんな大きいんやって。
後、1カ月外出が怖いです。
お腹も張って貧血気味だし冷や汗も出るし
泣きたいです。
でも、可愛い我が子の為にももっと強くならなければダメですよね?

お腹の大きさで同じ様な思いをされた方いますか?

コメント

momoたろう

大きなお腹で何が悪いんですか‼︎^^
赤ちゃんがいるんだから大きくていいんです‼︎
男の人には味わえない幸せなことですよ^^
自信持って外出していいと思います(´▽`)ノ

まりりんん

私も30週ですがかなり前からお腹大きいですょー!
いつ産まれてもおかしくないぐらい!笑
お腹見られただけで男の子?って言われます!
何ヶ月って聞かれて1.2ヶ月サバ読もうかとも思いましたょー!
でも昨日もアウトレットに行って入るか際どい服大量に買いました!堂々と👍笑スーパー銭湯にも行きましたし✨
ストレスためないのが一番かな💓って思うので気にしないでバンバン外出ていいと思いますょー❤️

miyu1021

すごく共感できます。

体を見られてるのが
本当に嫌です。

お腹大きいね!何ヶ月?とお腹を触ってくる人もいます。
泣きたくなりますね。

めぐ

わたしもすごくわかります!

今日も歩いてスーパーに行ったのですが、その間すごい見られたりして横断歩道ですれ違う人もそうだし( ³ω³).。oカゴ取るときも。
なんか嫌になって帰りなんて雨降ってたんで、傘で顔隠して帰りました・・・・・ひとりでの外出なかなか勇気いります。

かなぽん

わたしは1人目服を着てしまうとまったく妊婦とわかってもらえないくらいおなかがちっちゃくて、妊婦とわかってもらえなかったのがつまらないし、辛かったです。ですが2人目はどんどんおなかが出てきてて、もう少しで8カ月ですが、おっきいです!お腹!周りからも妊婦とわかってもらえます♡楽しいですし、いいでしょー♡って思います!たしかに、無い物ねだりになる気持ちもわかりますが、もっと楽に考えてください♡

まめぴ

わかります(T_T)
悪いことでも恥ずかしいことでもないはずなのに。
同じ週数のひとよりもずいぶんとお腹も大きかったのでなおさら恥ずかしかったです(*_*)
でも、もう二度と会うことないし〜と思えば少し楽になりました(^^)
あとはサングラスしたりとにかく人のことを見ないようにしました(^_^*)

ミルク

みなさ〜ん。わかります>_<
なんか、そっとしといてほしいですよね…。

私なんか義母に会うたび大きくなったね〜!と言われるのが嫌なんです。
いや、大きくなって当たり前でしょ…?ていうか1週間前も見たでしょ?そんな毎回言わないで?みたいな。
なぜかわからないけど内心かなりイラっとしてしまいますし、
そう言われた日は鏡で自分を見てあーあって思ってしまいます。
最近はもうお腹も大きくなってきて、入る服もほとんどないから毎回同じような服だし…
嬉しいことなはずなのに、オシャレできなかったりかわいい服を着れないのが悲しくなる時もあります。下着だってダサイしバラバラ>_<
そんなへこむ私を見てか、主人はかわいいよ♡ってなぐさめてくれますが本当なのかなぁ…逆にますますへこんだりしています⤵︎

でも、街で見かける妊婦さんにみっともないとかそんな大きなお腹でとか思ったことなんて一度もないんです。なぜか自分のことはみっともないと思ってしまうけど…
不思議ですね。

なので、産んだらまたかわいい服着よう…って思ってます。
ヒール履いて、かわいいワンピ着て出かけます。

あと少し、、がんばりましょうねぇ💦

璃湖ママ

本当おっしゃる通りです!
赤ちゃんいるんだから大きくて当然なんですよねでも初めて捨て台詞はかれたんでビックリしました。お子さんおられない方なんかな?って思います。
皆さんの返信見て自分が恥ずかしいです(^_^;)もっと堂々と歩きます!妊婦なんだから😊ありがとうございます!

璃湖ママ

私も男の子?と100%言われます笑女の子なんですがね😓
女の子と言うとえーっと驚かれます。今しか味わえない時間なんだからストレスためずバンバン外出します!妊婦ですもんね😊お腹大きくて当然!元気出ました❤︎

deleted user

ずーっと出来なくて、お腹の大きい妊婦さんが羨ましかったので、
だんだん大きくなってくるお腹が嬉しくてしょうがないです(^-^)

色々言ってくる人も、ジロジロ見る人も、みんなこの大きなお腹から出てきたんです(^-^)

らん

こんばんは(*´ω`*)
わかります❢
私は身長が140センチでして…
後から見たら子どもなんですねー(^_^;)
前から見たらおばちゃんですが(笑)
よく、顔→お腹→顔→お腹と交互に2度見、3度見されてました(´╥ω╥`)
小学生からは子どもかと思った❢と…
お腹も触られたり年齢聞かれたり、性別聞かれたり…
正直愛想笑いしたり、小学生のつぶやきを聞こえてないふりしたり本当に辛かったです( ̄^ ̄゜)

私の場合は出産してからも続きます~❢
顔→赤ちゃん→顔→赤ちゃんと…
周りから見れば小学生くらいの子が赤ちゃん抱っこしてるんですもん(笑)見ますよね❢
特に小学生や中学生からはジロジロと…

でも、世の中優しい方もいらっしゃって、たまたま妊娠中に電車に乗ったら席を譲って頂いたり、荷物持ってもらったり。
子ども連れて電車やバスに乗っても席を譲ってくれる方もたくさんいらっしゃいます。
フードコートでは、食べた食器を運んでくれた高校生もいました。

嫌なことを言ってくる方もいますが、私はもぅ聞こえないふりしてます(^_^;)
見られてないと思い込んでます(笑)
誰に何て言われようが、ジロジロ見られようがこの子たちは私の子どもですもん♡
それだけで幸せだなー♡と思いますし、逆にそういうオーラ出します♪笑

璃湖ママ

通りすがる人皆んなお腹見ます笑
逆に面白いです(^_^;)そんな見る?って。
そんな中おじさんに言われたのでさすがに皆んなそー思ってるんやって😓でも赤ちゃんいるんだから当たり前なんですよね。
miyuさんも残りのマタニティーライフ楽しく過ごしましょう!
ありがとうございました☺️

璃湖ママ

見てくる人の心理が知りたいです(^_^;)そんなに珍しいのかな?
あなたも妊娠してた時こーだったでしょ?って奥さんもこーだったでしょって。幸せな事なのに
こんな思いをするとは思いませんでした💦でも、これからは赤ちゃんの為にも強く笑顔で過ごしたいと思います😊お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

璃湖ママ

その子によって大きさ違うんですね😊本当無い物ねだりなのかも。実際同じ週数で小さい人見るといいな☺️と思ってしまった事ありましたが、その子の個性だと思って大きなお腹でも幸せだと思わなくちゃ赤ちゃんに申し訳ないです(^_^;)
残り1カ月大きなお腹で堂々と散歩します!ありがとうございました☺️

璃湖ママ

本当悪い事でもなく恥ずかしい事でもないんですよね(^_^;)
大きいから何?って思います。
二度と会うとこない!本当その言葉救いです!楽になりました😊

璃湖ママ

会うたびに言われるのは嫌ですね😓私もこの間友達に会って
「何その腹〜笑」って笑われました(^_^;)まっそんな仲の親友なんで気にはしないですがやっぱ私のお腹大きいんやって思いました。ほんと近所の人も「もう産まれそうやな」ばっかりで人に会いたくないです
そっとしてて欲しいですよね。
お互い元気な赤ちゃんの事だけ考えて頑張りましょうね!

璃湖ママ

確かに!皆んなお母さんの大きなお腹から産まれてきたんですよね!本当その通りです😊

deleted user

私も昨日郵便局でATMに並んでたら、目の前のおばさんにお腹ガン見されてすごく気持ち悪かったです。

切迫などもあり、お腹が張ったりするのでお腹をさすってたのがいけなかったんでしょうか^_^;

バカにしたような目で見られるのが一番腹が立ちます。

私は逆の立場だったら絶対しません。だから理解できません。

意外とそういう人が多すぎて、人間にウンザリしてくる始末ですm(__)m

お互い気にすることありますが、可愛い赤ちゃんのためにも気にせず頑張りましょう〜(><)

私も人を見ないように心がけてます〜(´・ω・`)♡

璃湖ママ

見た目で思われるの本当辛いですよね💦人の事を見て想像するのが楽しいんですかね?
この前小学生に「何が入ってるん?」って言われました笑
さすがにビックリしました笑
「赤ちゃんよ」って言うと、「えーっ」ってビックリされました(^_^;)何か初めて経験する事ばかりで妊婦ってすごいな〜って思いました。
お腹が大きい事ってすごい事なんですね😊

璃湖ママ

同じ女性なのに何故ジロジロガン見してくるのか本当理解出来ませんよね?心配してくれてるような気もしないし何を思ってるんですかね?
私も出かけるとおばさんが見てくるのが多いです(^_^;)
とても微笑ましく見てる人はいません😓

deleted user

ですよね!
ほんとそれわかります!!

微笑ましく見てくれてる人がいないっていう現実が笑。。

顔見ればだいたい分かりますもんね(´・・`)悲しくなります。

お店なんかに行けば、ガンガンぶつかられて、わざと?っていうくらいカゴもぶつけられます笑

なのでもう、人とすれ違うときなんかは常にこちらが譲るようにしてます(¯―¯٥)危ないんで。。

残り少ない妊婦生活、楽しみながら優しい気持ちで過ごしたいですね(><)

こてぃ君mom

わかります。。。
女性からの視線は気にならないのにおっさんとかジロジロ見てきて本当不愉快になります。

少し前まではゆったり目の服着てればそこまで大きく見えなかったのですが最近は着れる服も無くなってきたし暑いのでマキシワンピばっか着てて余計に目立つので鏡見るたびに自分じゃ無いみたいでビックリします(^^;;

そんな事もあるし雨も多いのでお散歩などもサボってしまいます。