※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
璃湖ママ
妊娠・出産

妊娠中、お腹の大きさで周囲から注目されて不安を感じています。同じような経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?外出が怖くて泣きたい気持ちもありますが、我が子のためにも強くなりたいです。

妊娠9ヶ月で家にいても昼寝して夜寝れなくなるのでブラブラしようと思い出かけたらこの大きなお腹をジロジロ見られてるように思えて仕方ありません。
初めは妊婦やもん!って思ってたけど通りすがりにおじさんに「妊婦か〜デッカい腹して」って言われました。
それから鏡に映る自分の姿を見て家に引き返しました。
恥ずかしい事ではないのは重々承知してますが会う人会う人に「お腹すごいな〜」って言われるしそんな大きいんやって。
後、1カ月外出が怖いです。
お腹も張って貧血気味だし冷や汗も出るし
泣きたいです。
でも、可愛い我が子の為にももっと強くならなければダメですよね?

お腹の大きさで同じ様な思いをされた方いますか?

コメント

おじさんがいってることなんかしかとさしましょ笑っ
私はお腹がでてきてやっと妊婦体型になれたことに嬉しく思います!!

たしかにまわりの目が気になることありますが、幸せなことだからマイナスに考えずにどうどうとしてましょ!

ヒナミ

そのおじさんの周りに今妊婦さんがいないから余計にそう思って口に出してしまってるだけなんじゃないでしようか?

私も自分が妊婦でない時や周りに妊婦さんがいない時に買い物の時とかに臨月に近い感じの妊婦さんがいるとお腹大きいなぁ〜って思ってましたもん(^_^;)
今では自分が妊婦で周りの人にお腹大きいとかふっくらしてきたねとか言われると嬉しくなります笑

璃湖ママ

そうですよね(^o^)妊娠ってすごく幸せな事!恥ずかしいと思った自分が恥ずかしいです!
残り1カ月大きなお腹で頑張って歩きます!

璃湖ママ

本当そのおじさんに言い返したかったです!妊婦やけど何か?って。通りすがりに小さい声で捨て台詞のように言われたので後々腹が立ちました(^_^;)
お腹大きくて何が悪いねん!って気持ちで後1カ月頑張ります!

naomui

「元気に育ってる証拠でしょ♪早く会いたいなぁ〜」と笑顔でお返事されたらいいと思います(*^_^*)

☻リピコ☻

私もよくジロジロ見られてる気がします(>_<)
自意識過剰かなって思ったりもしてたんですけど、どう考えてもガン見されてるので、正直『そんなに妊婦が珍しいのかっ!?』って、イライラしちゃうことありました。
雨の日とか傘振り回して、怒りたいくらいです(笑)

幸せそうに見えてるのかな?と思うようにしたのですが、逆に幸せに見えて逆恨み的な事があっても怖いと思い、何かあっても走って逃げる事も出来ないしなぁと思い、人を避けるようになりました。

お腹に赤ちゃんがいるから、守りたい本能で周りを警戒してしまうそうですよ!

私も貧血気味で鉄剤処方されて、臨月なのでお腹の張りも多くなってきてお家にこもりがちですが、運動はした方がいいと言われ気分転換に歩いたりしていますが、ギロギロ睨みまくって歩いてます(笑)

もっと強くならなくちゃ!と背負い込むより、あの人変な人だね〜って心の中で赤ちゃんに語りかけるだけでも楽になるかもです。

ちなみに私は妊婦ってわかっててもぶつかってくる人や心無い人達がいると、頭の中で銃で撃ちまくってます(笑)

自分の子にはそんな心無い大人になってほしくないですよね。

体型が崩れて悲しくなりますが、赤ちゃんが無事産まれてからの勝負だと私は思っています☆

今は無事産まれてきてくれることを思うようにしていますよ!

あともう少しの辛抱です。
お互い安産でありますように。

出産頑張りましょうね♪

同じ事を考えてたので、コメントしちゃいました。
長文ですみません(>_<)

しゃいんますかっと♡

わかります〜(´・ω・`;)
私も早いうちからわりとお腹が目立ってたので、職場の方に
『双子?』『4000g越えになるかもね〜』などと言われ、気にしていたこともありました。
しかも、会えば毎回同じセリフ…
きっと構いたかったり言いたいだけなんだな。と思い、途中からは『そうですね〜』と言わせておきました^^
妊婦さんて周りにそうたくさんいるものではないと思うので、物珍しさや興味が湧くのは仕方がないと思うのです。

時に心外な事を言われたりジロジロと見られたりと嫌な思いをすることはあるかもしれません。

でも一生で何度もない妊婦でいる大切な期間です。気にせず堂々としていましょう(b゚v`*)♡赤ちゃんを守れるのはママになる私たちですもんね!特に通りすがりの人なんてもう2度と会いませんし。気にするだけ無駄です。スルーしましょう♪

悠ママ☆彡

お腹が大きいのは赤ちゃんが元気に育ってる証です♪
周りの目は気にせず、赤ちゃんとお散歩楽しんでください♡
私は長年待ち望んだ妊娠だった事もあり、ハッキリ妊婦さんと分かる体型になってうれしかったです。
不妊で少し太ってしまったので、それまでは妊婦じゃなくて、ただの太った人に見えるかな…orzとか思ってました(苦笑)

産まれたらそのお腹と胎動が懐かしくなりますよ♪
あともう少しマタニティライフ楽しんでくださいね♡

とくみん

そういう気持ちでいらっしゃいましたか、私はやっと妊婦としてみられるようになって嬉しい気持ちでした。それに他人様の視線は赤ちゃんがいるんだな♪大変そうだな、羨ましいなという目線でいらっしゃられるものだと思っていました。お腹に赤ちゃんがいると暑くて、汗がとまりませんよね
お腹に宿った素敵な命
ポジティブに、産まれてきたら1ヶ月記念、2か月目‥。と何をしようかなど考えて楽しくお過ごしください。

05224848

すごく分かります!
私は今も仕事していて、仕事柄1日20人ほどお客さんに会うのですが、5.6カ月位は、おっきい!双子の間違いじゃないっ!なんて毎日言われて、赤ちゃんは、普通の大きさだったので、なんとも言えないイヤな気分でした。。
でも、8カ月後半の今、赤ちゃんは、少し大きめなのに、小さいねー!大丈夫ー?なんて言われてます。。。
なんなんでしょう(笑)

結局は、みんな他人事で、知らないから適当に言っているんだなって思ってます(少しひねくれてますが、そう思わないとどうにかなりそうです)

大丈夫ですよ♪
それより、後少しの妊婦ちゃん、赤ちゃんに話しかけながらお散歩して下さいっ
私は通勤中いつも話しかけながら歩いて残り少ない妊婦生活楽しんでいますよ。