※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠がわかり、つわりで仕事がキツい状況。仕事や家事で限界を感じており、つわりで休むべきか悩んでいます。同じような経験の方はどのくらいのつわりで休んでいますか?

今何週くらいか知りたいんですけど、
行為したのが3月23日で
前回の生理が3月14日から19日でした。

4月6日から体調が悪くなりノロウイルスにかかり
それで生理が遅れているのかと思ったんですが
4月27日に妊娠検査薬をしてみると
陽性反応でした。
つわりのようなのが始まり
いまはご飯もつくれなくなってしまいました…

母に相談すると
情けない、そんなに早くつわりがくるわけない、思い込みや
と言われ仕事も立ち仕事でフルタイム働いていますが
つわりでか立ってられなくなったりしますが
レジが1人で代わりがいない状況なので
嗚咽きながらもフラフラになりながら仕事をしている状態です😭

食べてなくても食べても吐き気が続き
洗濯物を干す、取り込むだけで動悸が激しくなります💦
1人目の時は食べづわりだったので食べてるとなんともなかったんですが
今回はなかなか大変です💦

ですが仕事のシフトは15日まで決まっているので
1日の仕事をやりきることは出来ますがとてもキツいです😭
仕事終わり15分程休憩し、保育園に迎えに行き
買い物をし、帰宅したところで気力がなくなってします😭
甘えているんでしょうか…

しかしこの程度で休んでいいのか悩んでしまいます。

みなさんはどのくらいのつわりで仕事を休みますか😓?

コメント

まれ

7週目くらいじゃないですかね?
悪阻あってもおかしくないですよ!

  • はる

    はる

    7週くらいですか!
    産婦人科の予約が取れたのが12日なのでまだ行けてなくて💦
    ですよね😢1人目の時はお寿司も焼き肉も食べたい欲が半端じゃなかったですが
    今回はなにも食べれなくて😭明らかにつわりだとは感じてたんですけど
    否定されて複雑でした😢ありがとうございます!

    • 5月4日
deleted user

7週あたりだと思いますよ☆彡
この時期は悪阻もひどくなるみたいですし
安静にゆっくりされた方が良いですよ😊💕

  • はる

    はる

    ありがとうございます!

    • 5月4日
ままり

私が前回生理3月14日で31日周期でした。
現在6w6dなので恐らく7wには入られてると思います。つわりも少しずつ出てくる方もいますし早くないですよ!
辛い時は休んで下さい。出来る時に出来ることをすればいいんですよ、無理しないでくださいね。

  • はる

    はる

    周期でも変わってくるんですね😓
    代わりがいない職場なので休むとなるとキツく言われて休みにくくなってます😭

    • 5月4日