※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
璃湖ママ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で外出が怖い。お腹の大きさで恥ずかしい思い。同じ経験の方いますか?

妊娠9ヶ月で家にいても昼寝して夜寝れなくなるのでブラブラしようと思い出かけたらこの大きなお腹をジロジロ見られてるように思えて仕方ありません。
初めは妊婦やもん!って思ってたけど通りすがりにおじさんに「妊婦か〜デッカい腹して」って言われました。
それから鏡に映る自分の姿を見て家に引き返しました。
恥ずかしい事ではないのは重々承知してますが会う人会う人に「お腹すごいな〜」って言われるしそんな大きいんやって。
後、1カ月外出が怖いです。
お腹も張って貧血気味だし冷や汗も出るし
泣きたいです。
でも、可愛い我が子の為にももっと強くならなければダメですよね?

お腹の大きさで同じ様な思いをされた方いますか?

コメント

♡Sun110♡

私も周りの視線、すごく感じて嫌だなぁ…服も似合わないし(>_<)って凹んでた時期ありました💦見てんじゃねーよ!って笑
でも女性だけが経験できることだし、なんら恥ずかしいことじゃないよ、幸せなことなんだよって旦那に言われて気持ちが楽になりました(*'-')bいまでは堂々と歩いてます!

ちか@ちぃぽぽ

私も、共感しました(*_*)!!周りの目がとても気になって、鏡を見て落ち込んだり、、。
だけど赤ちゃんが立派に育ってくれてる証拠だと言い聞かせて乗り越えました(*^^*)

璃湖ママ

旦那さまの言葉すごくいい言葉ですね。本当恥ずかしい事ではない!でも、初めて言われた言葉だったのですごく腹が立ちました。
赤ちゃんを授かる事がどんなに幸せな事かそのおじさんは知らない寂しい人なんだと思います。

yuuuuuu

私はむしろ、妊婦って気付いてほしいです!笑歩いていて自分が通り過ぎるのを待ってる人がいても、もぉお腹も大きくなってゆっくりしか歩けないから急げない、気付かれずにお腹にぶつかってこられたりして赤ちゃんに何かあったら…だからむしろ気付かれた方が私は自分と赤ちゃんの為だと思ってます(^-^)/
お腹大きくなって妊婦って気付いてもらえるようになってから、スーパーでは買い物カゴを会計後に運んでくれたりする店員さんもいたりして、とても助かってますし(o^^o)みんなが心温かい人ばかりでは無いですが…愛しい我が子がいると考えたら何も恥ずかしいことは無いと思ってます☆
答えになっていなかったらすいません(>_<)

Coco♡mama

他人の目線感じちゃいますよね(^◇^;)
でも、自分にしか味わえない
幸せが詰まってると思えば
その大きさも自信持てませんか?
無理なく外出楽しんで下さいね!

私は逆に、いま8ヶ月終ごろ
なのですがお腹が小さくて
「え?小さくない?食べてる?」
と、変な目で見られます(´・・)
実際は止まらない食欲に悩んでるのに。笑
それでも、私は元気過ぎる
お腹のBABYを小ささも個性!と
他人に言ってます(*˙︶˙*)☆*°

璃湖ママ

何故ジロジロ見るんですかね?
そんな大きいかな?って鏡見るけど確かに大きいでも赤ちゃんいるのくらいわかるやろ?って思います。元気に育ってる我が子に申し訳ないです(^_^;)もっと強くなります!ありがとうございます!

璃湖ママ

お腹大きくなってから色んな経験しました。電車に乗っても、知らん顔する人。カバン当ててくる人。
でも、この間初めて電車で女子高生が「どうぞ!」って席を譲ってくれました。その時は本当心があったかくなり悪い事ばかりでもないなと。妊婦ならではの色んな経験をして強くなって行きます!
人の目なんて気にしてたらダメですよね!ありがとうございます!

璃湖ママ

本当ここ最近目線が気になって仕方ありませんでした。
何故見るの?って。
でも、本当幸せが詰まってるんですよね!大きいお腹やけど、赤ちゃん元気なんやからそれだけで十分ですね!ありがとうございます!😊元気出ました❤︎

moo

色んなひとが居ますよね。
あ、妊婦さんなんだなーという視線なら平気なのだけど、明らかに好奇の目で見られる時は私も不快です。。男性とか女子高生とか、妊娠の経験が無いひとが多い気がします。未知の世界で物珍しいのでしょうかね?
お腹に赤ちゃんが居ることはとても幸せなことなのに、私も自分の体の変化に落ち込む時もあります。細くてオシャレな服を着てる女性と比べてしまったり。
体調は大丈夫ですか?私も9ヶ月です。お腹が張ったり貧血で倒れそうになったりしますよね。そんな中、頑張って出掛けたのに、辛かったですね。。これからどんどん暑くなりますので、無理はなさらないで下さいね。
出産が近づいて心も不安定な時期ですが、一緒に頑張りましょう。少しずつ強いママになれますよ*