※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり さおり
妊娠・出産

お腹がすぐに減ってしまい、体重管理が難しいです。お菓子を食べないと悪阻で気持ち悪くなります。どうしたら良いでしょうか?

最近直ぐにお腹が減ってしまいます(>_<)
体重管理の大切な時期に、ついついお菓子を食べてしまいます…
食べないと悪阻で気持ち悪くなります。
どうしたら良いのでしょうか…?

コメント

怪獣使い

今は仕方ないと割り切り悪阻が収まったら頑張るでもいいと思いますよ(^^)

• 怪獣使い

怪獣使い

でも最近2人目出産した私から言わせて頂くと出来るなら今からでも気を付けた方がいいです(;´Д`)
    可能なら食べるものを寒天ゼリーとか野菜に変えちゃうなど…

• 5月4日
  • さおり さおり

さおり さおり

悪阻がおさまったら、ウォーキングとか運動や、しらたきダイエットしたら良いですかね(>_<)
    自分の意思の甘さに悲しくなります…
    私、小さい頃から太りやすい体質なので体重増加が恐ろしいです…

• 5月4日
  • さおり さおり

さおり さおり

野菜ですね!
    芋とかは糖質?糖分?あるからキュウリとかトマトですかね(>_<)
    二人目の出産を終えると、体重が1人目より戻りにくいって聞いたことがありました!
    頑張ります!

• 5月4日
  • 怪獣使い

怪獣使い

きゅうりやトマトはサッと洗うだけですぐ食べれるしおすすめです!
    私は2人目悪阻があり減って増えないと思ったら中期過ぎたら増えて結局長男と同じくらい増えました!
    これからの減りは分かりませんが、今の所は2人目の方が気を付けてるからか?減りはいいです
    ただ安定期に入り悪阻がおさまれば運動出来るとは限らない(長男の時は経過問題なしだったのに次男は安静指示が出た)ので食べるもので気を付けて頑張って下さい(o^^o)

• 5月4日
  • さおり さおり

さおり さおり

ありがとうございます。
    ヨーグルトも無糖に変更します(>_<)
    安定期に入ったからといって、油断してはいけないですよね…
    切迫とかもあるし(((・・;)
    やっぱり今から、トマトなどにお世話になろうかと思います。

• 5月4日
かなるとアイアイのお母ちゃん

お菓子をお煎餅に切り替えてみては❓
産婦人科の先生のそのように指導されたことがあります(^ ^)

• さおり さおり

さおり さおり

お煎餅ですね!
    後味が苦手ですが試してみます(>_<)
    妊娠でお腹が出てきたのか、太ったのか良く分からないくらい太った気がします(((・・;)

• 5月4日
  • かなるとアイアイのお母ちゃん

かなるとアイアイのお母ちゃん

私も妊娠5ヶ月くらいまでだったか…妊娠による膨らみなのか食べ過ぎなのかわからないときがありました(笑)

• 5月4日
  • さおり さおり

さおり さおり

お風呂で自分のお腹を見るのが凄く嫌になりました…
    今は料理をするのもしんどいので、悪阻が落ち着いてから妊娠食を作って体重管理をしていきたいと思います。

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私も現在食べづわり真っ只中で2〜3時間でお腹が空き、気持ち悪くなるため何かをつまんでいます。
しかも出産までにプラス5キロぐらいでおさめてほしいと言われているため、本来はあまり食べるべきではないのですが、安定してから体重調整しよう!と開き直り、今は食べれる時に食べたいものを食べています。
気持ち悪いのはやはり辛いので、安定してからのカロリー制限に運動を選びました😅

• さおり さおり

さおり さおり

同じような状況ですね(>_<)
    気持ち悪いのは辛すぎですよね…
    気持ち悪くては吐き、何度も泣きました。
    悪阻が落ち着いてから、適度な運動、食事制限した方がストレスが半減されますよね!
    悪阻が落ち着いてから頑張ります!

• 5月4日
まるチン

うちは炭酸水を飲んでお腹満たしてましたー(^-^)悪阻の時私も結構食べてたけど、そんなに太らなかったですよ。それより妊娠中期や後期の方が太りやすかっです。

• さおり さおり

さおり さおり

やっぱり後期はどんどん増えますよね(>_<)
    今から不安です…
    私も炭酸水飲みまくっています(笑)
    糖分入っていますが…ゼロカロリーは飽きてしまいました(>_<)

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

安定してからの方が、自分の体調的にも赤ちゃんの成長にもあまり妨げにならないかなって思って、安定するまではあまり気にしないことにしました!
軽いお散歩程度はつわりも和らぐ気がしたので、運動も兼ねお散歩するようにしてます✨
安定するまでお互い後少し、つわり乗り越えましょうね!

• さおり さおり

さおり さおり

気持ち悪くても散歩とかしたら気が紛れますよね~
    家でテレビ見ているよりも楽な気がします!
    辛い悪阻との戦いですが、お互いに頑張りましょう!

• 5月4日