※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまろ
子育て・グッズ

アップリカのディアターン、フラディアを使っている方へ。4カ月の赤ちゃんが後ろ向きで座ると角度が急で苦しそう。首がすわった後もしばらくはフラットで使用すべきですか?

アップリカのディアターン、フラディアを使用している方いらっしゃいますか?現在子供が4カ月で、首もすわったので後ろ向きで使用したのですがシートの角度が急すぎて苦しそうです。また、しばらくすると前のめりになってしまいます。装着方法はあっていると思うのですが、こんなもんなのでしょうか…?首すわり後もしばらくはフラットで使用するべきでしょうか?

コメント

萌衣

うちはフラディアを使っていますが、7ヶ月でもフラットにしています
腰が据わっていないので、心配なので。。。
1人座りが完全に出来たら後ろ向きにしようかと思っています

フラットにしていると泣いたり、嫌がったりしますか?
しないようなら、フラットでもいいと思いますよ

ミルクコーヒー

私もディアターン使用しています。

後ろ向きOKな月齢ですが、娘の足がまだはみ出ていない(ドアに当たらない)ので1人で乗せる時はフラットです(^^)

私は娘の頭がヘッドレストから離れ、前のめりに爆睡している様子を見て心配になったので、誰か後部座席に座れる時のみ後ろ向きにしています(^^;;

友人も同じディアターンですが、こういう物だよ〜と聞いたので条件を満たしていれば問題は無いかとも思いますが腰が座るか、足がはみ出る迄はフラットの予定です
(^^)

もこたろー

同じの使ってます(^-^)
うちは首すわりが遅かったのもあり7ヶ月で後ろ向きにしました(^-^)フラットで乗せてて嫌がることが増えてきて背もたれ立てて後ろ向きにすると機嫌良くなったのがきっかけです(*^-^*)
初めは窮屈そうに思えましたよー!そういうものなのでしょうかね…後ろ向きは様子が全く見えないので不安なのでミラー取り付けました!

さくまろ

ありがとうございます!
やはり腰が据わってないと心配ですよね…。
フラットだと、寝ているときは良いのですが起きてると嫌がってしまって。試しに後ろ向きにしてみたらあまりにも急で驚きました(>人<;)不安なのでしばらくフラットで使用してみます!

さくまろ

ありがとうございます。やはりそういう物なんですね!装着方法は間違って無さそうなので安心しました。私も前のめりになってる様子でとても不安になったのでもう少しフラットで頑張ってみます!

さくまろ

ありがとうございます!
やはり窮屈そうですよね(>人<;)
腰がすわるまではフラットにしようと思います。
ミラーいいですね!参考にさせていただきます(´▽`)ノ