※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
サプリ・健康

19w3dです。時々、左脇腹後ろが痛みます💦位置はちょうどウエストのくび…

19w3dです。時々、左脇腹後ろが痛みます💦
位置はちょうどウエストのくびれがあったとこらへんの左後ろ側です。
右側はなんともありません。
元々胎動も左側寄りに感じることが多く、右側ではあまり感じませんが、やはり子宮が大きくなるに連れて腎臓や膵臓が圧迫されての痛みなのでしょうか。
しばらくさすって、安静にしておけばそのうち治ります。

ネットで調べたら、妊娠中期から後期にかけて脇腹から背中が痛くなる方が他にもいて、少し安心したのですが…同じような方いらっしゃいますか?
ちょうど数日後に健診なので先生にも聞いてみようと思うのですが、先ほど息苦しい程痛くなったのでビックリしました💦
子宮の成長速度に他の内臓が追いついてないのかな〜(´ω`)

コメント

水腎症でしょうか?
私は上の子のとき25週くらいのときに、右の背中が痛くなってエコーとってもらったら、大きくなった胎児に圧迫されたため、水腎症になってました。
私は結構痛みがひどくて、歩けないくらいだったので、2週間くらいは寝てばかりでした。
でも、気づいたらなおってました。

• アラレ

アラレ

コメントありがとうございます!
    やはり子宮の圧迫によって、他の臓器に色々影響が出てくるんですね💦痛みは歩けないほどではないのですが、気になるので次回の健診の時に相談してみようと思います〜(*´-`)

• 5月4日
misa

はじめまして!まさに私も今その状態です💦心配で先週産婦人科の担当の先生にみてもらい、紹介で整形外科にも行って来ました!内臓系ぢゃないかと心配していたのですが、結果 筋肉の問題で、無意識にお腹をかばうために今までしなかった体勢で寝たりすることが原因と言われました。マッサージでほぐすなりして、これはとにかく耐えるしかないと先生に言われました(;´Д`)私は寝起きに左側だけヂクヂク痛むことが多いです。座ってみたり立ったりするとだんだん治まります。
アラレさんも、症状が続くようなら心配なので、念のため病院で診てもらってくださいね!痛みはすぐに治まらなくても原因がわかるだけでもホッとします(*^^*)お互いがんばりましょうねー(>_<)❤❤

• アラレ

アラレ

コメントありがとうございます!
    同じ週数で同じ症状の方がいて、ちょっと心強いですw左側だけっていうのも謎ですよね〜(*´-`)
    私、元々筋肉が少ないタイプなので、それも原因かもしれないです💦内臓を支えきれてないのかも…
    なぜ痛いのか、がわかるだけでも安心感ありますよね!
    今ちょうどゴールデンウィーク中で病院お休みみたいなので、来週の健診までは安静にして様子見てみます💦

• 5月6日