※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yheママ
妊活

基礎体温の測り方について相談です。高温期に測り方がガタガタしてしまいます。枕元で目が覚めて測っていますが、方法が悪いのでしょうか?

基礎体温についてです。
高温期がどうしてもガタガタとしてしまいます。
測り方が悪いのでしょうか💧
皆さんどういう風に基礎体温って測っていますか?
私は枕元に置いていて目が覚めて体温計を取り測っています!

コメント

☆ALOHA☆

その測り方であってますよ☆
無排卵だとガタガタしたり2層になってなかったりします💦
様子見てガタガタが続くようなら病院行くとこをオススメします💦

• yheママ

yheママ

今回フライングで陽性その後リセットしたので排卵はしているようです💧
    病院ですか…もし受診するとしたら何と言って受診したらよいですか??

• 5月4日
re.mama

測り方は正しいように思います(^^)

• yheママ

yheママ

測り方はあってますか!
    良かったです♡
    ガタガタなのは測り方ではないんですね💧

• 5月4日
yum

私も枕元に置いて起きたらすぐ測ります!
婦人体温計で脇ではなく口内で測ることと、なるべく同じ時間に測ることが大事と聞いたので起床時間が違う日はメモに残したりしてます。
慣れないうちは無意識に動いてしまったり多少緊張していたりでぶれやすいらしく、
私も測り始めの頃はグラフがガタガタで安定していなかったですが3ヶ月くらいやってやっと安定するようになりました^ ^

• yheママ

yheママ

起床時間も関係ありますかね💧
    基礎体温測り初めて半年になりますが高温期が中々安定せずです…。
    子供に起こされる時間がバラバラだったりするのでそれも関係ありますかね?💧

• 5月5日