※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか♪
子育て・グッズ

1歳の息子が夜に泣く回数が増えて、疲れている。同じ経験をした方いますか?信じたい。

もうすぐ1歳になる息子がいます。
最近夜に泣く回数が増えました。
必ず寝返り→うつぶせ→起き上がる→座る→泣くのパターンです。
ここ1週間は1時間に1回くらい泣くので疲れてきてしまいました(^^;
同じような方いらっしゃいますか??
今だけだと信じたいです…。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

コメント

たす

同じです。
うちは先週くらいまでそうでした。しかも3歳なのに(^_^;)
最初は夢でも見てるのかな?と思っていたのですが、毎晩毎晩、しかもさっき起きて泣いたのにまた?という感じで、かといって夜泣きのように何十分もギャーギャー泣きわめくわけではないのですがあまりに細切れなので、なんなのかと考えていたのですが、おそらくですが気温?というか体温ではないかと。
息子の場合暑かったようで、布団と肌着を替えたら起きたり泣いたりしなくなりました。
寝付く時はわりと暑いのに明け方になると少し寒いようで、その変化で起きてしまって何度も泣いていたようです。
あくまで息子の場合ですが…
大人が思っているより暑がりですよね。
それか年齢的に昼間の出来事を思い出しているんでしょうかね?

• まいか♪

まいか♪

コメントありがとうございます♪
    同じ状況の方がいてとても心強くなりました~(´∀`)
    3歳くらいになってもあるんですね!!
    確かに気温はあるかもしれないです!!
    急に暑くなって何着せればいいのか悩んでいたところでした(^^;
    今日はいつもより薄着させて寝せようかなぁと思います。
    朝までぐっすり、とまでは言わないので2、3回起きるくらいになってほしいです…!!
    薄着にしてもダメだったら日中の事を思い出してるのかなぁと思って諦めます💨

• 5月4日