※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊娠・出産

葉酸のサプリは妊活中から飲んでいるけど、いつまで必要か不安。年子で子供が欲しいけど、ずっと飲み続けた方がいいでしょうか?

皆さん葉酸のサプリっていつまで飲まれていましたか?

妊活中から飲んでいるのですが、妊娠した当初は病院で葉酸を取ってくださいと言われていました。妊娠後期に入ってから、一体いつまでサプリ頼んでればいいんだろう?とふと思いました。

年子で子供が欲しいと思っているのですが、そのままずっと飲み続けていた方がいいんでしょうか?

コメント

とすとす

後期は絶対に飲まないといけないって訳ではないみたいですが、飲む方が良いと聞いたので私は飲んでいました。

授乳中にも良いみたいなので、今もまだ飲んでいます😃

• めるく

めるく

今ベルタのサプリ飲んでいるのですが、ビタミンやカルシウムも入っているのでいいのかなとも思っていて…授乳にもいいんですね!(o^^o)

• 5月4日
  • とすとす

とすとす

同じくベルタのサプリを飲んでいます。
    授乳中は2粒に減らして続けています😄
    ただ、ベルタのサプリはけっこうお高いのでそろそろやめようかと思っています😅

• 5月4日
  • めるく

めるく

そうなんですよね…私も定期で毎月頼んでいるのですが、産休に入ったのもありもう少し手頃な値段のものに変えようかなと考えています。間隔を長くするのも手かもしれませんね。

• 5月4日
ぷに

わたしは妊娠前から飲んでいましたが、安定期入ったら気付いた時にしか飲んでないです!(笑)
わたしだったら、欲しいと思った時にまた飲み始めますが、飲み続けるのもいいと思います😊👍💓

• めるく

めるく

今ベルタのサプリを定期で頼んでいて、産休に入ったのもありお金も結構かかりますし、どうしようって感じです(´・ω・`)でもビタミンカルシウムも入っているので、体には良さそうですもんね。

• 5月4日
  • ぷに

ぷに

そうなんですね!それはお高いですね!
    わたしも今月で仕事辞めるのでお気持ちわかります😂👍
    わたしは薬局とかベビー用品店の1000円ほどのものを飲んでいました(笑)

• 5月4日
ママローズ

妊娠初期~後期にかけて飲んでます!
後期用の葉酸無くなったら辞めるつもりです!!
代わりに鉄分、カルシュウム、ビタミンのサプリを飲む予定です!

• めるく

めるく

今飲んでいるサプリの中にカルシウムやビタミンも含まれているので良さそうではあるんですけどね。サプリで意外とお金かかっているので(´・ω・`)

• 5月4日
ママリ

必要なのは初期だから、別に飲まなくても良いよ〜と病院で言われ安定期入ったくらいから飲んでません。
でも残ってるんで賞味期限切れない程度に第二子分にとっておきます!

• めるく

めるく

そうですよね。1番必要なのが妊娠初期だとは聞いたことあります。

• 5月4日
みーこ

安定期まで飲んで一度やめ、臨月が近づいたので復活しました!

• めるく

めるく

臨月近づいて再開したのは授乳の為にってことですか?

• 5月4日
  • みーこ

みーこ

そうです!
    産後、抜け毛も酷いと聞くのでの対策も兼ねてます。

• 5月4日