※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

破水と尿漏れの違いについて36週2日の妊婦です。ズボンが濡れましたが、オリモノは無色無臭。痛みなし、赤ちゃん元気。尿漏れか破水か判断できず、どうすればいいでしょうか?止まっています。

破水と尿漏れの違い
36w2dの妊婦です。
先ほどズボンがびちゃっとなるくらい冷たくなり飛び起きました。
オリモノシートは無色で無臭…?アンモニア臭…?です。
破水かおねしょかわかりません。
お腹も痛くありません。赤ちゃんも元気です。
トイレをしている夢を見ていたのでたぶん尿漏れだと思いますが、おねしょかと思うと旦那に言いにくいです(;_;)
どうやって判断すればいいですか?
今は止まってます

コメント

しょぼーん

ちょっとお腹に力を入れてまた出るようでしたら破水の可能性もあります。
アンモニア臭なら尿漏れかな....
この時期でしたら尿漏れも仕方ないですわよね😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

アンモニア臭と言われればアンモニア臭…?という感じです(;_;)
    でもやっぱりおねしょっぽいですね

• 5月4日
yuri

病院で診てもらうのが1番かな?と思いますが、私の時は電話で問い合わせたら1時間以内にまた濡れたら破水してるよ!と言われました^ ^

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1時間様子見だったんですか😳!

• 5月4日
†エル†

アンモニア臭は尿もれですね!起きて動いてるうちにチョロチョロ自分の意思で止められずまた出てくれば高位破水やと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

自分の意思なのかわからないです(T_T)
    アンモニア臭と言われればアンモニア臭してるような…?という感じです( ;∀;)

• 5月4日
初めてのママリ🔰

36w2dじゃなく、36w5dでした💧

なおじろー

私は高位破水からのお産でした。
何もしてなくてもチョロっと出てくるので、まずは様子を見ていいと思います!
少量だとニオイも、嗅げば嗅ぐほど「???」となるので、ニオイはさておきその後出るかの様子見で!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

時間が経つとアンモニア臭がわかるようになってきました(T_T)
    おねしょのようです…すごくショックです😭

• 5月4日
まんまる

産婦人科の先生がその違いについて、止まれば尿、チョロチョロと出ていれば破水と言っていました。

尿で良かったですよ😑👍🏻