※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて悩んでいます。2歳の子供がまだ頻繁におしっこをするので外出したいです。他の方のトイレトレーニングのきっかけを知りたいです。

トイレトレーニングについて。
来月で2歳になります。
トイレに連れていけばオシッコはできます。うんちも出る前にうんちーといいながらお決まりの場所に行きます(笑)

でも、まだまだ尿間隔は短いです(>_<)
30分ももちません💦💦😔
保育園ではまだやらないとのことですが、早く外したいですm(__)m

みなさんの、トイレトレーニングを始めたきっかけを教えてほしいです~😭

コメント

SK225

うちなゆっくり始めたんですけど、2歳過ぎにそろそろ保育園を検討していたので始めましたが1週間程で取れました(^^)

  • ♡

    1週間!!すごいですね!☺
    始める時は、自分でオシッコしたいと言えてた時期でしたか?
    うちは、連れていけば出るものの、自分からはまだ全然言ってきません😵

    • 5月4日
  • SK225

    SK225

    言いませんでした(´-`).。oO
    連れて行ってもやらない事もしばしば…

    • 5月5日
  • ♡

    そうだったのですね!それでも1週間で完了するなんてすごすぎます★
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

    • 5月5日