※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まゆ★
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で腰痛が酷いので、トコちゃんベルト以外で簡単に装着できる骨盤ベルトを探しています。オススメありますか?

来週から妊娠8ヶ月に入るのですが腹帯をしていても出掛けた日は腰痛が酷くなるので産前産後使える骨盤ベルトの購入を考えています。トコちゃんベルトはお値段するし横になって着脱しないといけないとか面倒くさそうなのでそれ以外でさっと装着出来るようなものを探しています。使用感が良かったものなど何かオススメがあれば教えて頂けませんか?よろしくお願いします★

コメント

みっきゃま

私も妊娠前から腰が弱く、一人目の時も今回もピジョンの腰支えベルトを使用してます。
お腹の上と下でマジックテープを留め、お腹も支えつつ、腰部分はコルセットのようになっていて楽です。
色はピンクと黒があり、2,000〜3000円だったと思います。
洗っても、そこまでヨレたりしないので汗かいても安心して洗えます。

☆まゆ★

コメントありがとうございます。ネットで探してみたのですが腰しっかり支え帯というものですか?お腹の真ん中が空いてるタイプ?安くて装着が簡単なのはいいですね(^^)それでいて腰痛がラクになるのなら!産後の骨盤を締めるものとはまた違うのでしょうか?安いから産後の骨盤ベルトは別に買ってもいいくらいですね★

みっきゃま

名前が曖昧ですみません^_^;
それです!
産後の骨盤ベルトとは違い、マジックテープやコルセット部は柔らかい素材で優しいです。
私にとってはあるとないじゃ大違いです。

☆まゆ★

夏は蒸れるのでお腹の真ん中が空いてるので良さそうですね☆これはマタニティパンツの上に履く感じですよね?今日早速見に行ってきます(*^^*)