※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょぴ❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしていると眠るけど降ろすと泣くので困っています。助産師に相談しても寂しいから泣いているだけと言われ、どうしたらいいかわかりません。寝かしつけの方法を教えてください。

生後1日目 腕の中じゃグッスリなのに 降ろしたら すぐ泣きます、、抱っこして 寝て 降ろして 泣いての 繰り返しが もう3時間経ち 自分が寝れないことよりも 何がいけないのか分からなくて 泣けてきます。(笑) 助産師さん呼んでも 寂しいから泣いてるんだろうと言われただけで 、、朝まで抱いとくしかないんですかね😭 でもそれこそ抱き癖つきますよね😭 しらべた降ろし方してもダメ おくるみ作戦も ダメでした 、、どうしたらいいですか💭

コメント

ゆずママ

抱き癖は大丈夫ですが、ケースにいれてガラガラひけるやつですか?それなら乗せてゆらゆら動かしたりすると寝たりします。あとは怖いかもですが添い寝はいかがですか?

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

そうです❕やってみます❕添い寝しようとしたら 降ろした時点で 目ぱっちり開いて すぐ泣きだして トントンしても ダメでした😭

• 5月4日
  • ゆずママ

ゆずママ

置いたりしたら泣くときはずっと泣いたりです。夜預かりはしてくれたりしますか??
    割と夜は起きてたりしますし、産まれたばかりなんで^_^
    私も泣いたりでよく夜中ウロウロしたりケースにいれてゆらゆら揺らしたりしてました。

• 5月4日
ange

まだ1日目😊抱き癖は気にせず抱っこしてあげましょ✨
まだお腹の中にいる感覚で不安なんですよ😃

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

やっぱり 腕の中が落ち着くんですかね😭 お昼は4時間ぶっ通しで 寝てくれてたんですけど 、、そうですね❣️今日はもう抱っこしときます❣️

• 5月4日
❁k.mama❁

1日目ですか!おめでとうございます😌✨
赤ちゃんには背中スイッチがあるようで、私も眠れなかったです。なにがダメってことはないと思います。外の世界に出たばかりでまだ不安で泣いているのだと思います😣
おっぱいとかもあげましたか?

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

ありがとうございます❤︎ 降ろした瞬間 目がぱっちり開くんですよね😭 まだちゃんと出ませんが 泣いたら吸わせてます❕糖水もちゃんとあげてるんですけど💭

• 5月4日
シマトラ

オッパイは吸わせてないのですか?3時間も抱っこしておろしての繰り返してるならお腹すいてると思いますが。
ゲップでもなくオムツでもなく泣いてるなら吸わせるのが一番かなと。
抱きくせは今は気にしなくていいですよ。それは昔の考えかたなので。

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

吸わせて まだちゃんと出ないので 糖水も飲ませてます❕それでも 降ろしたら泣いてる状態です😭

• 5月4日
  • シマトラ

シマトラ

オッパイはでてないのは普通なので出なくても吸わしてたほうが出やすくなりますよ。
    私はなかなかでなかったので1時間くらい吸わせてミルクを足してました。
    ミルクではなく糖水ということは母乳育児推進の病院なんですかね?どうしてもしんどいのであればミルクにすればお腹のもちがよいので少し寝てくれるかなと。
    あと他の人も言ってますがほんとこの時期はほとんど抱っこしてるんじゃないってくらい抱っこしてました😁
    1ヵ月すぎたくらいからメリーとかに興味をもってくれて少しずつ抱っこする時間は減ってきますよ☺

• 5月4日
AR、ANmama

抱き癖がつくから、抱っこはあんまりしないほうがいいとネットや助産師さん言ってますが、 
いっぱい抱いてあげればいいんじゃないですか?😀
大変なのはわかります。私も上の子がいて抱っこしないと寝なかったので。。。でも、子供が大きくなって抱っこさせてって言われてもさせてもらえない時が来るので今だけいっぱい抱っこすればいいんじゃないのかなって。。。これはあくまで私の考えですよ(笑)

ましゅ

まだ一日目だし…お腹の外の世界に出て
不安なのかも知れませんよね😂
うちも、そうですよ。
夜は寝てましたけど…昼間はずーーーーーっとほとんど抱っこしてました。
でも、今だけですよー。寂しくて恋しくて泣いて「抱っこしてー」っていうの…
だから、私は抱っこしてほしいなら抱っこしてあげてました(`✧ω✧´)

でも産後1日目でお疲れでしょうし…預かってもらえるなら看護師さんや助産師さんを頼って
ゆっくり、休まれた方が良いと思いますよ(❁´ω`❁)

出産おめでとうございますm(*_ _)m

有村

出産おめでとうございます👶
私も産まれた時どうして良いのか分かりませんでした。
泣いたら母乳とかやるのも1つの方法ですよ(*・ω・)ノ
1日目から頑張りすぎてもこれから辛くなるので、できるなら助産師さんに預けるのもありだと思います( ´∀`)

助産師さんがちょっと厳しいですね。

オムツとか大丈夫ですか?!(*・ω・)ノ

クロ(4♂1♀)

ご出産おめでとうございます😄💓

抱き癖はないので、たくさんだっこしてあげてくださいね😉
まだ赤ちゃんもお外に出て間もないですからね、赤ちゃん自身も何で泣いてるか分かってないと思いますよ😂

まだ母乳出てないですかね??
吸わせてあげたら落ち着きませんか??😊

@小さい恐竜のママ

抱き癖は今はつけてあげるくらいがちょうどいいんですよ💓
今後の発達にも影響してくるそうです🙌
まだお腹から出てきて1日しかたってないですし、泣くのは仕方ないですよ〜💓
抱き癖なんて気にせず目一杯抱っこしてあげてください!
ママが不安になると赤ちゃんにも伝わっちゃうので、いっぱい泣くね〜元気だね〜😊💓とか声かけてあげてると落ち着くかもです💓
私はいつももっと泣け泣け〜😆💓って言ってます💓
体もしんどいと思いますが、頑張ってください🙌✨

あんな

ご出産おめでとうございます!

赤ちゃんってそんなもんだと思っています。
うちの息子も抱っこ大好きっ子だったので、布団に降ろして寝てくれた時は奇跡!くらいに思っていました。

いっぱい抱っこして欲しがるだけおっぱいあげて安心させてあげてください👌

大変ですけど、あっという間に成長してしまいますから。

Y*N*mamaღ

抱き癖の心配は大丈夫です😊
やっぱりずっとお腹の中でママと
一緒だったのに離れると不安なんでしょうね!
そのうち1人で寝てくれるようになるし
今は頑張り時ですね💪🔥

こけしこママ

ご出産おめでとうございます!

抱き癖なんてありません!
たくさん抱っこしてもらえる、泣いたらすぐにママが来てくれる安心感をいっぱい伝えてあげてください(^^)
私は産後すぐから、添い乳したり、抱っこで寝たときは、置こうかなと思った時からプラス5分抱っこしてから置いたり、そーっとじゃなくてささっと雑に置いたりしているうちに、自分と赤ちゃんのベストな置き方ができるようになりました。
でも入院中はひたすら抱いてた気がします。可愛くて(^ー^)
まだ一日目。休みたい時は預かってもらえませんか?助産師さん、毎日変わると思うので、優しい方に相談してみてください。少しでも休めますように。