産休に入ったが、必要な書類をもらっていないことに不安があります。出産一時金や出産手当金以外に、社会保険の免除書類など必要なものはありますか。
有給で少し早く産休に入ったのですが、
産休育休の書類など何も貰っていません、、
本人名義の通帳の見開きなどを
コピーして提出してほしいとは
言われたのですが、、
会社で初めて産休を取るので色々と不安です😅💦
自分で調べたのですが、
貰っておかないといけない書類は
出産一時金と出産手当金の書類のみですか?
社会保険等の免除の書類もあるのでしょうか?
他にもあったら教えていただきたいです。
- はじめてのママリ🔰(妊娠33週目)
コメント
ままりん
会社に出す出生届や育休申請の書類はもらいましたか?
はじめてのママリ🔰
通帳の番号確認じゃないですかね?多分記入ミスしていたら指摘してくれるか、その部分は会社が書いてくれるのか‥。
産まれたら、母子手帳もコピー必要です!
-
はじめてのママリ🔰
まだ書類なにも貰っていなくて、
なんにも記入してないんですよね🤔
よく分からないです。。- 13時間前
-
はじめてのママリ🔰
ちいさい会社だったら、赤ちゃん産まれたら会社に見せに行きますか?
産後1か月前後で行くことを想定しているのなら、その時に産休と育休の書類貰います。
里帰りとかで遠方に行くなら、医師の署名欄もあるので産休前に産休と育休手当の書類ください!で良いのでは?
社保の免除は会社が勝手にやることなので書類はないと思います!- 13時間前
-
はじめてのママリ🔰
産休の書類って
産まれたあとでもいいんですね!
職場は近いんですけど、
一応前もって貰えるか聞いてみます🥺
社保の書類はないんですね!
ありがとうございます!- 13時間前
はじめてのママリ🔰
貰っていないです、、
ままりん
総務課に必要な資料一式の確認を取って、もらった方がいいと思います。出すタイミング逃すとトラブルになりかねないので。。
はじめてのママリ🔰
小さい会社で総務課などなくて、、
社長に聞いてみます😭