※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊娠・出産

39週の妊婦です。風邪を引き始めてしまい、リポDやうがい、手洗い、のど飴を試していますが、お腹も苦しく睡眠不足で心が折れそうです。悪化させたくないので、他に対策はありますか?

39週になりました。

昨日から喉が痛くてどうやら風邪のひきはじめようです。

今まで引かないように気をつけてきたのに‥泣きそうです(T-T)

とりあえずリポD飲んでうがいと手洗いを何回もしてのど飴なめてます。

ただでもお腹も苦しく毎日睡眠不足で心が折れそうなのに‥

これ以上悪化したくないです。他に何か対策はありますか?

コメント

tomatto

マスクして、うがいをこまめにするといいと思います。アズノールスプレーをよく使ってました。。あんまり妊娠中にだめなこととか気にしてなかったので使えるかどうかよく見てみないとわからないのですが、。

ゆみっぺ

内科にかかった方がいいと思いますよ!
妊娠中でも飲める薬や、何かいい方法を教えてくれますよ^_^

わこ

妊娠中はリポDってあまり飲まない方がいいと聞きました!💦
時期的にもいつ産まれるか分かりませんし...行けるのであれば早目に内科か耳鼻咽頭科を受診した方が悪化しなくていいと思います!

睡眠不足でも悪化しちゃうので、たくさん水分とって、食べれるもの食べて、マスクして寝て身体を休めるのもいいと思いますd('∀'*)

果物とか水分もあるし食べやすいです( ゚∀ ゚)