※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ(*´罒`*)
その他の疑問

先日出産し里帰りから帰宅しました。アパートの住人は独身の方や同棲の…

先日出産し里帰りから帰宅しました。

アパートの住人は独身の方や同棲の方がいます

この場合赤ちゃんの鳴き声がご迷惑になりそう、鳴き声が騒音って判断されそうだなと判断して、早めに挨拶しておこうと思っているのですが…

現在ご近所とは全く接点ありません。
会うこと自体ほぼない状態です。

そこで皆さんはいきなり顔も知らない近所の人が菓子折りもって挨拶に来たら迷惑、気持ち悪いと思いますか?

初めての経験で不安ですヾ(・ω・`;)ノ

ちなみにアパートは3階立て9世帯住んでいて、私は3階に住んでるのですが、菓子折りもってご挨拶いくのはどこの部屋まで行ったらいいでしょうか?

あとなんと言ってご挨拶したらいいでしょうか…?

かしこまったご挨拶があまり経験がないので戸惑ってます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

御回答宜しくお願いします!!

コメント

迷惑とは思いません!
むしろ、挨拶なくて赤ちゃんの泣き声すると不快な方もいると思うので、早めにしておくべきです!!とりあえずは隣と上下の部屋かなぁと思います。
挨拶は簡単に
「はじめまして、○○に住んでる○○と申します。突然申し訳ないのですが、子どもが産まれて夜中に泣き声でご迷惑をおかけすると思い、挨拶に伺いました。よろしかったら…(菓子折り渡す)突然申し訳ありませんでした。よろしくお願いします。」くらいでいいと思います(๑°ㅁ°๑)‼✧

meG🌠

ウチは2階建て8世帯の1階の角部屋です
せめてお隣さんにご挨拶をと思いましたが、私が妊娠中に隣に引っ越して来て、挨拶もなく、会ったこともなく、チラッと見る感じ独身の若い男性ってだけで、どんな人かもわからずに、産まれて里帰りから帰ってきて挨拶しようとしつつも、なあなあで過ぎていってしまい…

ついこの間外出から帰ってきたときにバッタリ会ったのでその時に、赤ちゃんの泣き声などでうるさくしてすみません💦って言ったら大丈夫ですって言ってくれたので、ありがとうございます!ってやり取りしましたよ

下手に挨拶して、昼間に赤ちゃんと二人きりなのを狙われても怖いな~とも思ったりしました!

気持ちの問題で、両隣、真下辺りに挨拶出来るならしたらいいと思います
ちょっと気が引けるなら、いつか、会う時があるだろうからその時にお詫びしてもいいと思います

赤い車

私の場合ですが

里帰りから帰ってきた日に旦那と私で挨拶に行きました。赤ちゃんは旦那の両親に見ててもらいました。
二階建ての四世帯ですが、
私たちの住居は二階
その日は土曜日
隣、斜め下、下のおうちに挨拶に行きました。ですが、隣は留守、斜め下は居留守?でした。結局、下のおうちにしか挨拶出来ませんでした。
こどもが二人いるおうちらしく、理解あるママさんでした。

息子が1歳になったころ、ベランダに落ちていたハンガーとタオルを一階のベランダに落としてしまった事があり、急いでとりに行ったことがありました。(笑)
二階に住んでると下の階に住んでいる家族に何かしら迷惑かけちゃうと思います。
挨拶してて良かったと思いました。
挨拶はたしか、
二階に住んでいます◯◯という者です。この度、6月にこどもがうまれまして、なにかとご迷惑をおかけしてしまいますがこれからもよろしくお願いいたします。
紙袋から菓子折り出して紙袋と渡しました。

挨拶だけすればいいのでほんの数分で終わりますよ(笑)

もこ(*´罒`*)

まとめてのお返事すみません!
御回答ありがとうございます!

人見知りですが、頑張ってみます♡