※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほみほみ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給についてです。離乳食開始前は母乳のみでOK。授乳間隔が4-5時間なら、暑い日は麦茶や白湯をあげるか、欲しがらなくてもおっぱいをあげるのが良いでしょう。

こんにちは。
明日で4ヶ月になる男の子を育ててます。
これから暑くなりますが、水分補給はどうしたらいいでしょうか?
どこかで今は離乳食始まるまでは母乳のみでいいというのを聞いたようなきがしますが、、、

今だいたい授乳間隔が4-5時間あいてます。
大人でも暑い日は4-5時間水分補給しないとのどか乾いてしまうとおもいますが、どうしたらいいでしょうか??
麦茶とか白湯とかあげるべきですか?それとも欲しがらなくてもおっぱいあげるべきですか?
アドバイスいただけるとうれしいです(o˘◡˘o)

コメント

おのママ

離乳食始まるまでは母乳でいいと聞きましたが、試しに昨日麦茶デビューしました╰(*´︶`*)╯♡スプーンであげたり哺乳瓶であげたりしてるのですが、最初は違和感を感じたような顔してましたが飲みました╰(*´︶`*)╯♡
水分補給大事なので、ちょこちょこ麦茶もあげようと思っています(*´꒳`*)

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

麦茶デビューしたんですね!
    母乳だけでいいと言われるとどうしようか悩んでしまって(●´⌓`●)私もチャレンジしてみようかな、とおもいます!

• 5月3日
なな

私は離乳食が始まるまでは母乳またはミルクのみでいいと助産師さんに言われました。
水分補給を、と言われますが欲しくなければ母乳も飲んでくれないので補給の仕様がありません😅笑

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

たしかに!欲しくないから授乳間隔もあくんですよね笑
    あげても飲まないかもですね!

• 5月3日