※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月の妊婦です。メリーとバウンサーの必要性について相談中。友達と従姉妹の意見が分かれており、便利グッズとしての必要性を悩んでいます。物を増やしたくないため、購入を検討中です。

明日に妊娠8ヶ月に入る妊婦です。
購入するものにメリーとバウンサーは必要なのか?と思いまして…

周りの友達は「メリーは脳の発育の為に必須。バウンサーはベビーベッドを用意しないなら必須。ベビー布団を洗濯する時に赤ちゃんを置いておけるし。」と言っています。
従姉妹は「メリーはあれば便利なのかもしれないけど、無くても全然問題ない。むしろ勿体ないからいらない。バウンサーはベビー布団とお母さん用の布団をリビングに敷いて寝ればいい。ベビー布団洗う時は座布団とかに寝かせておけば問題ない。」と言われました。

メリーもバウンサーもあくまで便利グッズレベルと思って大丈夫でしょうか?
生後1ヶ月頃に引っ越す予定になっていて極力物を増やしたくないなと思っています。
必要そうであれば購入を考えるのですが…💧

みなさんの意見も聞いて見たいなと思い質問してみました(´・ω・`)
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ろもこし

どっちも便利グッズです!うちもモノ増やしたくなくて買わずに出産し、結果両方後から買いました。必要になってからでまったく問題ないです😊

メリーわ無くても代用出来ますし、バウンサーわあれば便利ですが無ければ無いなりに何とかなりますよ(●´ω`●)
ちなみに私わ両方ありません!

ゆん*

うちはどちらも購入はしていません。
が、お下がりでもらったものを使ってました!
バウンサーは退院後~生後1ヶ月まで使ってましたが、上の子は足グセが悪いのか足をバタバタさせて何度も落ちそうになってました😅
サイズアウトもしたため、うちは1ヶ月程で使わなくなりました。
メリーもあれば手に当たったときに音がして多少遊んでるようにも見えましたが、なきゃなくても別に困らないかな~って感じでした😰
生まれたから赤ちゃんと生活してみて、必要と感じてからで大丈夫かな?と思いますよ☺

メリーはあったら喜びますよ♡うちの子はいまでもじっと見る時あります!バウンサーはかってもらったけど、一瞬でした!

みーな

メリーは目で追って脳にいいと思います♪
バウンサーはうちの子は泣いてダメでした…
もったいないことをしました。
好き嫌いがあるかもしれません。

枝里香

どちらも購入していません^_^
リビングではハイローチェアに寝かせています😊
長く使えるのでいいよーと先輩ママから教えてもらい決めました!
メリーも無いですが、音の鳴るオモチャや手足を動かして遊んであげたりも出来ますし、勝手にキョロキョロして遊んでいたりするので、今のところ必要ないですねー!
便利グッズレベルと考えてよいのではないでしょうか😁

ama

どちらも必要になってから購入です良いと思います🎶

メリーはもらいましたが…全く見ません笑
モニターがついてるメリーなのでモニターとして使ってました!(雑音がひどくて最初だけでしたが)

バウンサーは現役活躍中です!
うちの子は吐きやすいので、角度をつけてしばらく寝せておけば吐き戻し予防になるので、重宝してます🎶

どちらも必須ではないですよ💦
うちメリー買ってないですもん。
バウンサーはお祝いでもらいましたが、嫌がってほとんど使ってません😅

かーちゃん

コメントありがとうございます✨
まとめてのお返事で申し訳有りません🙇‍♀️
みなさんのご意見とっても参考になりました😊

西松屋やベビーザらスが車で5分くらいの場所にあるので取り敢えずは購入しないで、出産してから様子を見て必要そうであれば購入すことにします( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

周りにあれは必要だよ!これは必要だよ!と言われて、どれが必須品でどれが便利品なのかわからなくなってしまって困ってます笑😅

また必須品と便利品の区別がつかない時はママリで質問させていただきます〜(*´-`)
その時はまた宜しくお願い致します😚

Miiii!!!!

メリーはおさがりで貰った物を使ってます✨
一生懸命に目で追って見てます😳
うちはチワワを飼っているので、
バウンサーは無いですがリビングでハイローチェアを使ってます💡
今後ハイローチェアはお風呂に一緒に入る時とかも脱衣所での待機時とかにも使う予定です💡
あ、ハイローチェアは生後1ヶ月の頃に購入しました🎶
ちゃんまゆさんの生活の中で必要になったら…で良いと思います😌

ゆず

メリーはうちは買ってません。
バウンサーは買いましたが、半年以降は出番も少なく、上の子が居るから危なくてバウンサーに乗せてる感じなので、バウンサー無くても座布団とかに転がしちゃうので、私ならどっちも無くても問題ないですね(*'ω'*)

かーちゃん

コメントありがとうございます😊
まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️

やはりわざわざ両方出産前に買ってまで用意する必要のない物のようなので様子を見てから購入を決めたいと思います✨

種類もたくさんあると思うので購入することになった時のために今のうちからリサーチだけしておこうと思います😎