※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

妊娠初めてで、5w6dでつわりが始まり、吐き気が怖い。空腹で気持ち悪いけど食べられない。不安な気持ち。

初めまして。
初めての妊娠です。現在5w6dで、2日前病院で胎嚢が確認できたばかりです。
昨日まではなんともなかったのに、今朝起きた時から気持ち悪さに襲われ今日はあまりご飯も食べられず、横になっています、、。
これはつわりなのでしょうか?
こんなに急に始まるものでしょうか?

空腹だと気持ち悪くなりやすいと聞いていたので、何かお腹に入れたいのですが、口に入れる気になれません・・。

また、小さな頃から嘔吐をすることが怖くて、気持ちが悪くても上手に吐けません。
これからが不安です、、。

コメント

✩ひまわり✩

私も5週くらいから悪阻ありました💧

• すみれ

すみれ

そうですか、、😢
    このくらいから、始まってもおかしくないのですね。
    回答ありがとうございます😢

• 5月3日
りぃ(26)

こんにちは!

つわりは急にきますよ😥

私も朝、気持ち悪いで起きてからはじまりました。

食べれなくても大丈夫ですよ!
食べれないなら水分だけでもとってくださいね😊

私は吐きたいのに吐けない悪阻が10wぐらいまで続きました(今は10w5d)

辛いけど順調って事なので頑張りましょう!😂

• すみれ

すみれ

急にくるものなんですね。。
    同じです、目が覚めた瞬間から気持ち悪くて。

大丈夫と言われるとほっとします。
    水分だけでも摂るようにします😢

吐けないのって辛いですよね。。
    いっそ吐けば楽になれるのにって😞

心拍確認できるまで不安ですが順調と信じて頑張ります😣

• 5月3日
あい

わたしも急に来ました(∋_∈)

草野球観戦してたので熱中症かなー?と思っていたらずっと吐き気止まらずそのままつわりスタート(笑)

• すみれ

すみれ

急だったんですね😫。
    わたしも最初信じられなくて、肩が凝ってるから気持ち悪いくなったのかもと思いましたが、いままで続いてるので、あいさんと同じでこのままスタートかもしれないです😫

• 5月3日
しー

つわりは人それぞれなので始まりに個人差があると思います😊

私も空腹になると気持ち悪くなるのですが、ヨーグルトだったりバナナだったり少しだけ頑張って食べるようにしてます☆
何か食べれるものを探してみてはどうでしょうか?!

私も初めての妊娠でこれからつわりがひどくなるのかと思うと不安です、、
ですが赤ちゃんも一緒に頑張っていると思うので一緒に乗り越えたいと思っています😊

それと先生に不安に思っていることが1番良くないと言われたのでポジティブに考えていろいろネットで調べないようにしています!笑

• すみれ

すみれ

そうですよね、人それぞれ、、
    昨日までめちゃくちゃ元気だったので、今日との差に戸惑ってしまいました。

何か食べられるものを探してみようと思います。食べ物を想像しても食べたい!とならなくて今は冷たいお茶を飲むと少しスッキリします。

赤ちゃんも大きくなろうと頑張ってるところですよね。わたしも一緒に乗り越えていきたい😢

それわかります!!!
    病院後に胎嚢の大きさとか調べてしまって不安になりました😢なのでもうこの子を信じて頑張ろうと思います!

• 5月3日

上の子の時はもっと遅かったですが、今回の妊娠でわかった時は6週でしたが、わかった瞬間から悪阻始まりました(∵`)

まだ今は食べれなくても赤ちゃんは大丈夫ですよ🌟
ママの体がしんどくなるので、もしゼリーとかでも食べれるなら食べてくださいね😣
水分は必ずとってそれでも吐くようになってきたりしたら、点滴してもらえるのでなにかちょっとでも食べれるなら食べてください🙂
悪阻しんどくてお辛いでしょうが、赤ちゃんも頑張ってるので一緒に頑張りましょうね😊💕

• すみれ

すみれ

6週だったんですね。
    気づけばわたしも明日から6週なので、おなじくらいですね😞

ゼリーは想像したらたべられそうな気がします!少しでも食べようと思います。。
    赤ちゃんも頑張ってるんですよね、そう考えるとわたしも頑張れます😖‼
    まだ吐いてはいないので、なんとか乗り切れるといいなぁ。。

• 5月3日

退会ユーザー

上の子のは6ヶ月くらいから9ヶ月くらいまでありましたけど、下の子は6週から6ヶ月なる前くらいでした😖

喉通りいいものですね🌟
    ヨーグルト、プリンとか😊
    匂い悪阻も大変ですが、食べられないのも辛いですよね(><)
    どんな悪阻がくるかわかりませんが、酷くならない事だけ願いますね😞💧

• 5月3日
  • すみれ

すみれ

6ヶ月って結構長くないですか?😢
    やっぱり長ければ長いほど辛そうです・・

少し食べたら調子が良くなったので、買い物にも行ってみなさんからのアドバイスいただいたものを買ってきました✨
    においはどこにでもありますから嫌ですね、、酷くならないように祈ります😭

• 5月3日

退会ユーザー

今回は長かったです( -ω- `)
    そんなに重いわけじゃなかったんですけど、ほとんど毎日味噌汁と冷たくしたご飯しか食べれなくて5kg落ちました😖💦
    そのせいか今の所妊娠前の体重から+1.5kgです😳
    今はゲップ悪阻と眠りつわりとかにやられてますが😞

ちょっとでも食べれたら大丈夫です❤
    あと、食べる水分摂るの両方するならフルーツいいですよ😉
    いける匂いとダメな匂いあるので悪阻超えるまで大変ですけどね(´ω`;)

• 5月3日
ma

私も嘔吐恐怖症なので、悪阻中きつかったです‼(。´Д⊂)
食べても食べなくても気持ち悪い感じが続き…
楽になったのは、12週すぎぐらいだったと思います(。>д<)

今は食べれなくても水分をこまめにとって、頑張って乗り切ってください😫💦

悪阻終わりが見えない分辛いですが、必ず楽になる日が突然くるので✨
大丈夫です❗🎵

まだ赤ちゃんはお母さんから栄養をもらう時期じゃないので、食べれる物を食べれる時に
食べるので大丈夫だと思いますよ✨

私はひたすら、一口サイズのゼリーを凍らせては食べてました💦
後はガリガリ君とか、氷系のアイスなど、スッキリしました✨

• すみれ

すみれ

おなじ境遇の方が!😢
    初日からこんなで、ひどくなってきたら吐くのかな?とか考えると怖いです😞
    12週まだまだ先は長い(´;ω;`)

もうすでに楽になる日が待ち遠しいです😭
    でも、赤ちゃんも頑張ってるはずなので頑張ります。ありがとうございます😢

わたしもゼリーに挑戦しようと思います。
    冷たいもの、スッキリしますね😭💕
    旦那さんに買ってきてもらおうと思います。

• 5月3日
くう ゆう

私もつわりで食べられなくなりました。水もお茶も気持ち悪いしきつかったです。トイレの回数も極端に減ってたし、テレビやCMで食べ物出てきただけで吐いてました(笑)
つわりの時は日々体調が変わるので、ポカリ飲めそうと思ったら買ってきてもらい、炭酸、リンゴジュース飲めそうと思ったら買ってきてもらいって感じで旦那に協力してもらいました。
乳製品吐くと口の中が余計に気持ち悪くなってたので、みかんばっかり食べてました。あの時はみかんに助けられました(笑)

初期は栄養取らなくても赤ちゃんには影響ないので、食べれるかも、飲めるかもと思ったものを無理せず口にしてくださいね!
頑張ってくださいね❕

• すみれ

すみれ

お水もお茶もダメだったんですか😢
    それはかなり大変だったでしょう、、。
    旦那様も協力的で素敵ですね。
    わたしも、乳製品は想像すると気持ち悪いです。。
    みかんやフルーツ良さそうですね!食べられそうな気がします😊

赤ちゃんがいまは、わたしからの栄養がいらないのは本当に救いです。。
    頑張ります!ありがとうございます( ;_; )

• 5月3日
しまじろう☆

私も急に気持ち悪くて、参りました〜( •́⍛︎•̀ )
そして私も小さい時から吐くことが苦手で我慢しちゃうタイプでした( ´•̥ω•̥` )

私は干し梅なら美味しく食べられました!
やっぱり酸っぱいものがスッキリするのかなぁ〜?なんて思ってました!
つわりは赤ちゃんが元気な証拠とも言いますが、辛いですよね…無理せず焦らずすみれさんに合う食べ物試してみてくださいね!