※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 あまりあ
その他の疑問

皆さんはニートについてどう思いますか?まめちきまめこさんのブログを見…

皆さんはニートについてどう思いますか?まめちきまめこさんのブログを見て、こんな人もいるんだなと思いました。

コメント

ゆほま

あの人ってニートなんですかね?自称ニートですが、ブログ収入などありそうなので・・・

私の知り合いは親の年金食いつぶしのニートです。
それは本当にクズだと思いますが
自称ニート(在宅ワーク、ネット、株、FXなので稼げる人)は逆に凄いなぁと思います。

•  あまりあ

あまりあ

返事が遅くなってすみません。まめこさんは今は漫画を描いて本も出版されてますし、元ニートって感じですね。まめこさんのブログ見てたんですけどけっこう面白くて笑っちゃいました。年金食いつぶしニートはいけませんね。情けないです。私もセレブニートやネオニートはすごいと思います。うらやましいです。

• 5月3日
匿名希望

前はニートでしたが、出版等されてますし今はニートじゃないですね。
普通の?ニートはダメですね…

•  あまりあ

あまりあ

返事が遅くなってしまいすみません。今はフリーターみたいな感じですよね。まめこさんは両親が財力があるのでニートを継続できたみたいです。私は他人に金銭面で一切迷惑をかけなければ、本人の人生なのでニートでもいいと思います。

• 5月3日

ニートってフリーターとは違って無収入なのに職を探す気がない人の事なので、どう思うも何も無いですねー(^^;;

•  あまりあ

あまりあ

返事が遅くなってしまいすみません。そうですか…。個人的にはニートは近年発生した新人類だと思います。

• 5月3日
もこ

うちの兄は10年以上ニートで引きこもりです。
本当に嫌いです。
健康で働かないくせに私が家に行くと兄の部屋からしね!と叫び声と壁を叩く音が聞こえてきて怖いです。
やむを得ず働けない人なら仕方ないし、そういう人は自然と謙虚で悪い人は少ない気がします。が、近くにいる分健康で働かない人は偏見を持ってしまいます(×_×)

•  あまりあ

あまりあ

返事が遅くなってしまいすみません。お兄様は10年以上のヒキニートなのですね。身内に迷惑をかけるニートがいれば、偏見をもってしまうのも仕方がないことです。ニートをやるからには家族や他人に迷惑をかけてはいけません。多分、お兄様は動き出せないのだと思います。親や寄生先がなくなれば否が応でもバイトでもなんでもして働かなければいずれ、餓死するということはよく理解されていると思います。まずはお兄様が自分の部屋から出られるといいですね(>_<)

• 5月3日