※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に突然の体調不良を感じ、心配しています。同じような経験をされた方はいますか?

妊娠9ヶ月34週の初マタです(^o^)
いつもありがとうございます꒰ ♡´∀`♡ ꒱

体調のことについて質問させてくださいm(._.)m
今までつわりくらいで体調が悪いこともなく、昨日の健診でも体重も増えすぎておらず、血圧も正常、尿検査異常なし、むくみもなく今朝からも元気に過ごしていたのですが、今日お昼にうどんを食べに行き、車に乗っていると急に肋骨のあたりや背中が痛くなったり、お腹のあたりが痛くなったりし、視界がぼんやりし、耳もこもったような感じになり、今まで感じたことのない体調の悪さを感じました。しかし、5分ほどするとまた、正常に戻り、買い物に出掛けたのですが、また買い物先で同じような症状や、動悸がしてきました。また5分ほどすると、正常に戻り、家に帰ってきた今はなんともありません。いつもとは違う症状に少しびっくりしてしまい、また同じようなことがあったらイヤだなって思います。

みなさんもこのような症状感じること(感じた)ありますか?

コメント

ペンギン

こんにちは!
同じ週数だったので、コメントさせてもらいました(^^)
その後体調はどおですか??
貧血かな?って思ったのですがどおですか??
二人目出産の時、私も座ってるときに同じような症状があったので、検診のときに聞いてみたら、太ももの付け根?には大きな血管が通ってるから、座ることによって血管が圧迫されて貧血っぽくなるみたいです(-.-;)
私は今回も30週の検診で貧血ひっかかったので、薬飲んでます(・_・;)
あと少しお互い頑張りましょうね(*´∀`)

• ママリ

ママリ

同じ週数で嬉しいです꒰ ♡´∀`♡ ꒱ペンギンさんは3人目の後出産でしょうか?丁寧に答えていただきありがとうございますm(._.)m

なるほどー!もしかしたらそうかもしれないですねー(>_<)立ち上がったら貧血になると思ってたのですが、確かに座った時に圧迫されたのかも(^。^)
    貧血でひっかかったことがなく、油断していましたʔ•̫͡•ʕ自分の健康に過信しているところがあるのでなにがありかわらないですね(>_<)

ペンギンさん貧血で大変ですねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    ドキドキしますがお互い頑張りましょう꒰*´∀`*꒱
    ありがとうございますm(._.)m

• 5月3日