※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

掃き出し窓を自分で取り外し、再取り付けした経験がある方はいらっしゃいますか。冷蔵庫の搬入のために必要です。重さが不安です。

掃き出し窓を自分達だけで取り外し、再度取り付けなどした事がある方いますか?

冷蔵庫を購入したんですが、いざ家に帰って見てみたらリビングドアの幅を遥かにオーバーしていました...🥲ドアを外しても意味なしです。

もう残された経路は掃き出し窓のみですが、掃き出し窓もタイトな物なので取り外さないと無理です😭
調べたところ取り外しは搬入業者はしてくれなさそうなので自分達で事前に取り外し、搬入が終わったら再度取り付けするしかなさそうなのですが、できるものなのかどうか🤔

リクシルの引き違い窓で取り外し方などはHPに記載されていますが、重さがわからず怖いです...

経験ある方いたら教えていただきたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰 

男手があれば出来ると思いますよ!
掃き出し窓の取りはずし方ならYouTubeで調べると出てくるので見てみて下さい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 12月2日