※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーまん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が38度で心配。沐浴はやめた方がいいでしょうか?ミルクは普通に飲んでいるが、わきをぎゅっとしめていた影響も考えられる。

生後6日目です。退院し、赤ちゃんの体温を測ると38度ありました。沐浴はやめといた方が良いでしょうか?ミルクはよく飲みますし、特にいつもと変わりありません。わきをぎゅっとしめてた影響もあるかもですが…心配です。

コメント

Pたろう

お洋服や部屋の温度を調整してまた測ってみると下がってたりしますよー!

• ちゃーまん

ちゃーまん

そおなんですね!🤡ちょっとやってみます!少し安心しました🙇‍♀️

• 5月3日
ままり

ちょっと薄着にして1~2時間様子みて下がってるかもしれないですよ。こもり熱もあると思うので。

それでも新生児は高熱出たら病院に電話した方がいいですよ。

• ちゃーまん

ちゃーまん

コメントありがとうございます☺️
    様子見て37.5ぐらいなら大丈夫ですかね?

• 5月3日
  • ままり

ままり

37.5℃でぐったりしてなければ大丈夫と言いますが、それでも生後6日なのでもし下がらなければ産んだ産院か小児科に判断を仰いだほうがいいと思います。

うちは生後40日で8度超えて産院に電話したら薄着で1~2時間みて下がらなければ電話をくださいと言われたけど37.5℃位になったので行きませんでした。

生後3ヶ月までは様子見よりは病院判断がいいと思いますよ。

• 5月3日
のじ

私も最初の頃、体温が38度近くになり、助産師さんに相談したら1枚脱がせてといわれ、脱がせたら平熱になりましたよ〜
おっぱい飲みも良くて機嫌もいいので有れば、着せすぎかもです!!

• ちゃーまん

ちゃーまん

コメントありがとうございます😊
    初心者すぎて小さなことでも心配になります😭泣いて暴れてる時も体温高いですね💦服を一枚脱がせ、温度調節しもう一度測定してみます!

• 5月3日