※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
ココロ・悩み

私は兄弟が3人います。下の妹と比べられたり嫌な思いをしてきました。結婚した旦那と妹の彼氏を比べられて嫌な気持ち。過保護な毒親で不安定な気持ちです。

私は兄弟が3人います。真ん中っ子なのですが、いつも下の妹に比べられたり嫌な思いをしてきました。
一番早く私が結婚したのですが、旦那はこれから飲食店開業するため修行している身なので今はアルバイトみたいな形です。でも妹の彼氏は区役所で勤めていて…
何かにつけ比べられて本当に嫌になります。
冗談かもしれないけど嫌味?言われるなら生まれたくなかったのに。
過保護なので良くしてくれる時もありますが、毒親です。
生理前だからか気持ちが不安定で投稿してしまいました😞

コメント

☆★

人と比べても仕方ないです。

人は人、自分は自分で良いと思います🌸😉

  • あおママ

    あおママ

    ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    根がネガティブなので気にしないように頑張ります!

    • 5月4日
deleted user

私も三兄弟の真ん中です。
何かと妹には比べられて来ました。
同じように、1番早く結婚しましたが
子供ができず、先日妹ができちゃった婚をしました。
結婚当初から子供子供と言われて来ましたが
妹が妊娠した事もありなおさら周りからは色々言われますよ。嫌になります。
人と比べないようにとは思いますがなかなか難しく
いつもモヤモヤしています😅

  • あおママ

    あおママ

    そうだったんですね!
    似た境遇の方がいてびっくりです!
    モヤモヤしますよね。
    末っ子だから妹ばかり可愛がられていて時々悲しくなります(´-_ゝ-`)

    • 5月4日