※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

40代の女性が不妊治療中で、毎月の移植採卵について悩んでいます。卵の質について、採卵を続けるか休むか迷っています。ご意見をお聞きしたいです。

毎月の移植採卵と卵の質🐣

現在不妊治療中、40代でフルタイムで働きながら西新宿の加藤レディースクリックで自然周期で体外受精をしています。

陽性にならず、去年の11月から採卵移植を毎月くりかえしています。
『自然周期はお休みがいらない』とききますが
一度卵巣を休めるなどしたほうが卵の質はよくなったりするものなのでしょうか?
先生などに聞いたことがある方はいませんか?
年齢もあり早く採卵したほうがよいとは思うのですが、胚盤胞にはなるのですがグレードがよいまではいかないので毎月の移植採卵もよくないかもと不安になり…
年齢が一番なのはわかっているのですが
(´;ω;`)
ちょっと聞いたでもいいのであればお願いします❗

コメント

ふくねこ

私も体外受精をしました。
年齢も30代後半なので採卵しても良い卵が採れないかもしれないと思い、採卵前からウムリンというサプリを飲んでました。
結果的にグレードの良い胚盤胞10個凍結でき、3月末に初めて移植をしたら妊娠に至りました(^-^)
採卵で良い卵を採りたい人にはオススメのサプリだと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    妊娠されたのですね!おめでとうございます♥️

ウメリン知らなくて検索しました。
    梅味なのですね
    私、残念ながら梅が苦手で💧
    でも薄めて頂くものなのですね
    すっごく‼️気になります。
    どうなんだろうか…

よく見て検討したいと思います。

• 5月3日
  • ふくねこ

ふくねこ

梅が苦手なんですね〜(^^;;
    甘酸っぱい味なので難しいかもしれないですね💦
    私は約5ヶ月飲みましたが、妊娠したので定期配送は停止して、今は残りのウムリンを飲んでます。

ジョリコさんも良い卵が育ちますように!

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

5ヶ月でですか!
    藁にもすがる思いなのでチャレンジしたい気持ちもありますが
    迷い中です。
    克服できるかどうか

こんな微妙な質問にも答えて下さりありがとうございました💓

• 5月3日
こーこ

採卵で卵が沢山取れたら場合は卵巣とか指しまくってるので腫れるから休めた方がいいと言われましたが、毎回の採卵で数個であれば、間を開けたところで卵の質は関係ないと思います。採卵と卵の質はまた別の話なので。私も卵は8個胚盤胞になりましたがいいのは3つくらいでした。でも結果的に二番目にいい卵で妊娠。結局見た目のグレードなのでそれなら少しでも若い卵を採れるときに採った方がいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまいすいません(>_<)
    妊娠おめでとうございます✨

そうなんですね
    ずっと検索してもぴったりなのはなく悩んでいました。

私は7回採卵して6回胚盤胞になりましたがグレードのよいのははじめての時だけでその後一度もかすりもせず。
    さすがに凹んでたらすぐのリセットで傷と心が追い付かず迷っていて

アドバイスありがとうございまいました♥️

• 5月4日