※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ1108
子育て・グッズ

抱っこひもの相談です。新生児からベビービョルンを使っていましたが、8キロを超えた息子のためにエルゴかハグミーを検討中。どちらもおんぶでき、腰ベルトもあります。エルゴは使いやすさが魅力だけど、ハグミーも気になる。使っている方やおすすめがあれば教えてください。

抱っこひもの相談です😊
新生児からベビービョルン使ってます。装着も楽だし、子どもも居心地良さそうだし、デザインもシンプルで大好きです。ただ、息子は4ヶ月を過ぎ体重も8キロをこえたからか、肩に負担がかかり抱っこひもを買い足そうと思っています。おんぶもしたいので。

そこで、エルゴかハグミーで迷ってます。どちらもおんぶできますよね?腰ベルトもありますよね?

エルゴはやはり憧れていて使ってみたいのですが、皆が使ってるという抵抗感が少しあります。でもやはり使いやすいのであればそれが一番です。
ハグミーは最近ブログやインスタで目にすることが多く気になって調べたら、メッシュ素材でシンプルなデザイン、腰ベルトあり、エルゴほど高くない、コンパクト収納、と良いことづくめで気になってます。

どちらか使ってる方、それ以外でおすすめがある方、どんな意見でもお話聞かせて頂けたら嬉しいです✨よろしくお願いいたします😊

コメント

ママ

私もわりとみんな同じの使ってると嫌だなーって思っちゃうたちです😂
でも抱っこ紐は結局エルゴにしました!
やはり主流なだけあって使い心地はいいですよ*
ただ私がエルゴオリジナルじゃなくてエルゴ360にしました🙌🏻
おんぶ以外に前向き抱っこが出来るので楽しいですし街で同じの使ってる人に出会うこともかなり少ないです👍🏻

• まりこ1108

まりこ1108

ありがとうございます😊
    やはりエルゴ良いんですね✨
    前向き抱っこ可愛いですよね😍
    360調べてみます!!!!!
    エルゴだったら、LEEコラボがおしゃれだなと思っていて、
    高い買い物だから悩んでしまいます(^◇^;)

• 5月3日
🐰

エルゴオリジナル使ってました!
いまは、リルベビーオールメッシュを買い直しました!
理由としては、前向きがしたかった事。(娘の肌が弱くて対面だと頬っぺたが擦れて赤くなってしまうので)

リルベビーの良さはエルゴよりも腰の負担が軽減されました!
腰パットすごいなーって思いました!
股の開き加減も変えられるので、いいかな?と思います!

• まりこ1108

まりこ1108

ありがとうございます😊
    リルベビー、気になって調べた事があります✨確かにとても良さそうでした❤️実際に使ってる方のお話、参考になります✨リルベビー、また調べてみます!!!!!

• 5月3日
  • 🐰

🐰

頻繁におんぶするなら昔ながらのおんぶ紐あったほうがいいみたいですよ^^
    エルゴもリルベビーもおんぶ出来るけどつける時ちょっと怖いなって思いながらやってます。

エルゴのLEEですが、洗濯した時に他のより乾きにくいそうなので(ジーンズだから?)そこだけ頭に入れといたほうがいいかもです!

リルベビーは今の所あまり見かけないのでかぶる心配は少ないです^^

やっぱり試着するのが一番だと思いますよ^^
    今まで近くに取扱店なくてリルベビーは手が出せなかったんですが、ハロー赤ちゃんが取扱店になってて試着して即決しました!笑

• 5月3日
  • まりこ1108

まりこ1108

やっぱり試着大事ですよね✨
    どちらも試着してみたら決められそうです❤️

• 5月3日
1214

まさしく、ビョルンからエルゴにしました!

ビョルン辛いですよね( ꒪⌓꒪)エルゴのがまだ楽ですよ(•‾⌣‾•)

• まりこ1108

まりこ1108

肩、辛いです(^◇^;)
    2本目いいの見つかると良いのですが✨

• 5月3日

エルゴ2本持ってたんですが
おんぶがしにくくて…
あと、足が開きすぎる気がして
napnap買いました♡

エルゴと比べるとお手頃価格で
軽くて、メッシュにもなるし
カラーデザインもそこそこあるし
使い勝手がかなり良くて
お気に入りです(´・ω・`)!

• まりこ1108

まりこ1108

ありがとうございます😊napnapは調べた事がなかったです✨検討してみます✨
    使ってる方の意見、参考になります❤️

• 5月3日