3カ月程度の新人携帯ショップ店員が手続きに4時間近くかかっていたら、スタッフとしてはどう思いますか?
3カ月程度の新人携帯ショップ店員が手続きに4時間近くかかっていたら、スタッフとしてはどう思いますか?
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
手続きの内容にもよりますが機種変更とかだと2.3時間かかっちゃうスタッフさんいました🥲
3ヶ月の新人さんだとそもそも1人で手続きにいれることは中々ないので何事?!って思います、、、
ちゃ
機変30分以内、MNP・新規1時間以内で手続き完了させないといけない店舗にいたので、内容によりますが3ヶ月ならもうちょっと頑張れー!って思っちゃいますね🥲
-
ちゃ
ちょっとないように驚きました…
それは他のスタッフ手伝うべきでは💦
確かに棚卸しって大変だけど、契約の方が大事です…- 12月1日
-
ちゃ
ないよう→内容
- 12月1日
はじめてのママリ🔰
なんの手続きかにもよるかなぁ、、、家族全員分の新規や機種変やるならそれくらいかかるだろうし、、、機種変の前に名義変更とか支払い変更とか、、、審査通らないとか😂
色々なトラブルもあるのでね、、、、
一緒に働いてるスタッフとしては、そんなに時間かかってるなら(困ってる?)助けてあげたいと思いますね😥というか、声掛けに行く笑
-
はじめてのママリ🔰
それは単に職場が悪いです👎
そもそも、そんな状況のスタッフにNMPを1人でさせませんし、3ヶ月新人であれば後ろにベテランスタッフ1人付けてフォローとサポートしながら独り立ちできるように研修していきます💦
私はそういう職場で独り立ちを育成してもらったし、後輩も育成してきたので、そんな冷たい職場は考えられません😥- 12月1日
-
はじめてのママリ🔰
そうなのですね😭
ママリさんの職場のように教育体制がしっかりしている会社だったらこのようなことにはなっていないと思います💦
当初の店長の話では「次、契約があった時に傍で見てきちんと説明できているようであれば一人立ちしてもらう」と入社して1ヶ月足らずで伝えられました。
ですが、今回2回目で上記のような事はなく突然一人立ちをする事になりました。
自店舗は1日の売上が0円の時もあり、1日1件MNPがあればまぁ良い方というテナントタイプの会社です💦
そういった職場なので、経験重ねるにも限度があって全く数をこなせませんし、隣で見る機会も全然ありませんでした😭
会社からは「なんで他のスタッフが契約しているところを隣で見ていないの?」「契約する機会が少ない?その機会を増やす為に営業するのも貴方の仕事でしょ?(既にやってるし、今回のお客様は営業で連れてきたお客様)営業して外からお客様をもっと連れてきて、お客様に契約してもらえば数こなせるよ?」などと言われる気しかしません…
とにかく なんでわかんないの? っていう圧がある会社だと思ってます💦- 12月1日
-
はじめてのママリ🔰
私も全キャリアを扱うテナントタイプの店舗でした^ ^
覚えることも説明することも沢山あるので、いきなり1人で契約なんて無理な仕事だと思ってます😭- 12月1日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🙇
入社してもうすぐ3ヶ月くらいになる新人携帯ショップ店員です。
先週初めて1から10まで乗り換えの手続き+オプションの手続きをしました。
今までパートで日数や時間が少なかったのと、自分が出勤した時は自店舗にあまりお客様が来店されず、お客様対応回数が少なかったのと、付きっきりで乗り換え手続きを教えてもらったことが一度しかなくてぶっつけ本番のような形で乗り換え手続きをしました。
当時は棚卸しもあり、人数も自分ともう1人のパートの方しかいなかったので、ある程度は自分一人でどうにかするしかない形でした。
契約内容が端末乗り換え、SIM乗り換え、ガラスコーティング、カバー交換、データ移行セット、持ち込み保証など全て有りで結果的に4時間近く手続きがかかってしまいました。 お客様には申し訳なくて何度も謝罪しました。 たまたまそのお客様は優しいお客様で怒ってきたり、クレームになったりする事はありませんでした。 MNP予約番号を取得する為に電話するも 中々繋がらなかったのと通話時間が思っていたより長くなったのと、データ移行する時にGoogle垢のパスがお客様がわからず、パス再発行しようにも「最後に使ったパスワードはなんですか?」といった表示をされ、お客様もわからずでログインできず、Googleの新垢を急いで作成。 いらないアプリは全て消してと言われたので全て消し、データ移行の際には旧端末ではWi-Fiが繋がらず、USB接続するも繋がらずで他のベテランスタッフに一部変わってもらいました。 それでも4時間近くかかってしまいました。 自分のせいで休憩が回らなかったのと、棚卸しが全く出来ずにスタッフに迷惑をかけてしまいました。 スタッフに何度も謝罪しましたがスタッフからは冷めた目で「まじでこいつ無能すぎ。使えねえ」と言わんばかりの目で見られ、他店舗スタッフからは「そんな時間かかるのやばいですね」と真顔で言われてしまいました。 私は携帯ショップ店員は向いていないの でしょうか。
コメント