※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーリー
妊活

妊活中で、女の子を授かりたい。生理周期が不規則で排卵日が遅いため、hmg注射を打って排卵を早めている。注射後すぐに排卵するか不安。排卵日を早めるためにタイミングを合わせているが、実際の効果について知りたい。

妊活中です。1人目の時は自然に妊娠、出産しました。2人目はどうしても女の子がほしくて病院に行って卵胞チェックしてもらい排卵日2日前にタイミングとり女の子を授かれました。しかし予定日過ぎての死産でした。
今回またやっぱり女の子がほしくて病院に卵胞チェックに行ってるんですが今年の1月からタイミングを取り始めましたがまだ妊娠はしてません。2月は排卵日を逃してしまいました。基礎体温も計っていて排卵もちゃんとしてるんですが生理周期が27日〜39日で毎回バラバラで昨日卵胞チェックに行ったら先生に生理周期が28日の人に比べたら排卵日が遅いので損をしちゃってると言われhmg注射を打って排卵日を早めてみようって事になりました。初めてhmg注射を打ちました。昨日はD11で10mmでした。土曜日にまた卵胞チェックに行きます。一応金曜日にタイミングとってと言われたんですがhmg注射を打ってすぐに排卵したって方いますか?今まで自然に排卵もしていて注射とか打つのは初めてなのでどんな感じか全然わからなくて。先生にはすぐには排卵しないけど念のためタイミングとっておいてと言われたんですが実際使った事のある方達はどうなのかなと思って質問しました。

コメント

卵胞10ミリのときに注射したんですか?
私は自然に排卵せず、毎回誘発剤内服と注射で育ててましたが、D13あたりから1日おきくらいにhmgの注射でした。
卵胞が20ミリくらいになると排卵すると言われて、だいたいそれくらいに育ったころにHCGの注射をして排卵させてました!
なので、まだすぐに排卵するわけでもなく育てている段階だとは思いますが、先生に言われた通りタイミングとれれば取っておいた方がいいかな?と思います✨
精子は数日生きているといいますし✨

• アーリー

アーリー

ご回答ありがとうございます。はい!卵胞10mmの時に注射しました。そうですね、言われた通りにタイミングとりたいと思います。念のため今日、明後日ととりたいと思ってます。

• 5月3日