※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ子
子育て・グッズ

会陰切開で痛みがある方へのオススメの生理用ナプキンについて教えてください。

会陰切開で傷口が痛む方、悪露用のナプキンて何を使っていましたか?💦

4月29日に自然分娩で、膣壁裂傷と会陰切開となりました。

用意していた産褥パッドが無くなり、悪露も少なくなってきたので「ソフィはだおもい」という昼用ナプキンを購入したのですが、使ってみたら傷口が痛くて座れませんでした...😭

仕方なく産褥パッドに戻したら座れました😳❗️

なので、肌あたり?が違うのかなぁと思ったのですが、ずっと産褥パッドを使うのは金銭的に勿体無いなぁと💦

そこで、傷口が痛まないようなオススメの生理用ナプキンがあれば教えていただきたいです💡

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

( ˙o˙ )

分厚さだと思います!(>_<)
私も生理用ナプキンに変えたら、薄くて座ってるのが辛かったです😓
ふわふわ素材のを買ってきてもらって、重ねて使ってたら少しはマシになりました(>_<)

• ぽめ子

ぽめ子

ありがとうございます!
    なるほど💦最近のナプキンは薄型流行りですもんね(´×ω×`)
    ふわふわ素材の探してみます💡

• 5月3日

私も生理用のソフィはダメで、尿漏れ用パットで分厚さがあるものにしたら大丈夫でした!肌が弱めなので擦れて痛かったりしたので尿漏れパット用はコットンで柔らかいので良かったです!

• ぽめ子

ぽめ子

ありがとうございます!
    なるほど、尿漏れパッドの手がありましたね!素材も柔らかいんですね✨
    私も元々ナプキンかぶれやすいので、尿漏れパッド試してみます💡

• 5月3日

退会ユーザー

goodアンサーありがとうございます!
    たまたま家に介護用で使うものが余ってるからと母に言われて使ってみて意外と良くてビックリしました!生理の時も使えるかな?と今までナプキンでどれも合わず仕方なく使ってたのがなんか光が見えた感じでした(笑)

• 5月3日