※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
家族・旦那

自分で言うのもなんですが、贅沢な不満です!イラってなる方はスルーして…

自分で言うのもなんですが、贅沢な不満です!
イラってなる方はスルーしてください。
またまたまたお義父さんです。
4月の中旬にパパ抜きで義両親と出かけました。
イオンへ行きました。
そしたら娘に「子供の日のプレゼントに三輪車を買ってあげたい。」と言われました。
でもちょっと前にパパがニコニコしながらネットで三輪車を選んでいて買ってあげられる事を楽しみな感じだったのを見ていたのでお義父さんにその事を伝え、「パパが買ってあげるのを楽しみにしているから別の物にしてあげてください。」と言ったらオモチャの掃除機、おままごとの野菜.果物のセットを買ってくれました。
これでパパが心置き無く買える!と思ってたのですが…
先月のパパの最後の休み、義両親とまたイオンで三輪車を見ていたら買いたいのが決まったのか「ママ、ミニーの三輪車にする!これでいい?」って言うので、「〇〇(娘)とパパが気に入ったのならなんでもいいよ?好きなのにしな?」と伝えたら、即決で決まりました。
そしたらお義父さんがお財布からクレジットカードを出したんです。
なのでイライラっ!!!ってなってしまって…
なのですぐに「それ、ピンクのミニーちゃんの三輪車?」って確認させたらミッキーの黒い奴でした。
探したのですがミッキーしか置いてなかったので買いませんでした。

なんか後々思い返したら、私がパパの気持ちをしっかり伝えたのに全然伝わってなかった。と思ったら本当にイライラしちゃって…。
お義父さんの気持ちもわからなくないのですが…

本当にお金の支払いで不満に思うって贅沢な不満ですよね…。
今の私の家計的にはそんな余裕はないのですが、いつもお義父さんが色々買ってくれて甘えちゃってて…
多分、パパなりにやっと娘の為に自分で考えて選んで買ってあげられるってチャンスを横取りされそだったのが本当に嫌で…
心狭いですよね…

コメント

ゆあまま

いやいや‼‼わかりますその気持ち‼‼
私もこどもができたとき
赤ちゃん用品をだっこひもから
布団から哺乳瓶から何から何まで義母が勝手に買って渡されたときは
全部取られた気分でお母さんはわたしだから‼‼とイライラしました。
全て使わずリサイクルに出しました。

• ろざんぬ

ろざんぬ

私だけじゃなかったんですね!
    自分達で選んだ物を買って貰えるんだから怒るほどの事じゃないのかな…?って悶々としてしまったんです!
    ありがとうございます!
    リサイクルに出したんですねww
    私のお義父さんはリサイクルショップを巡るのが趣味なので家の周りじゃリサイクル出せないんです。
    でもネットもよくわからなくて放ったらかしですww

• 5月3日
りんご

難しいですよね。孫を想っての行動ですし、世の中何もしてくれず、それどころか子供にお金を借りたりする人もいるのですから。

第一子は特に何もかも初めての〇〇なのでね。そういう気持ちになるのもわかります。

こっちが指定したものを買ってくれるなら私ならラッキーって思っちゃいますね。高額なものなら尚更です。ランドセルや机など買ってもらったのはありがたかったな😊おかけでランクの高い、いいもの選べました。
孫も5人、6人目になると、孫フィーバーも落ち着いちゃって、逆に羨ましいですよ!