※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなっち
妊活

人工受精後、排卵検査薬は陽性だが妊娠検査薬は陰性。排卵後でも内膜は白く写るか、HCG5000が排卵に影響するか疑問。排卵検査薬が陽性でもまだ排卵していない可能性はあるか。

度々お世話になっています。

人工受精3日後の4月26日にHCG5000を打っています。排卵検査薬はくっきり陽性中、妊娠検査薬は真っ白です。
この、26日では内膜14㎜、排卵済みだったんです。
でも、基礎体温が上がってる感じはせず。

私の疑問ですが
①排卵済みだと、エコーでは内膜が白く写ると聞いたんですが、無排卵でも白く写りますか?
②HCG5000は3回打っていて、5月3日時点で排卵検査薬のみ陽性を示している場合、まだ排卵してないことになるのでしょうか?排卵検査薬が白くならない限り生理は来ないと考えてよいものなのか、いまいちわかっておりません。HCGは排卵を促したり、黄体ホルモンを安定させる?とは聞いているのですが、ということは、効能が残っていた場合排卵検査薬も妊娠検査薬も反応するということなのかな?と思ってはいたんですが。

コメント

たしかHcgの影響で、排卵後でも排卵検査薬は陽性になるはずです!経験しました!

• いなっち

いなっち

ありがとうございます。

• 5月6日