※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
妊娠・出産

2人目妊活を始めたばかりで生理がきてショック。工夫やストレスで妊娠難しい方、経験を教えてください。

2人目妊娠について。
そろそろ2人目が欲しいと先週から妊活を始めました。生理前だったので、妊娠しずらい時期だったのですが、今朝生理が来たとき、仕方ないと分かっていてもショックでした( ; ; )
妊活を始めて1週間もたってないとはいえ、リセットするとやっぱり悲しいです。
2人目がなかなか授かりにくかった方、どのような工夫をして妊娠されましたか?
一人目の育児ストレス、また旦那へのストレスでなかなか授かりにくいのでしょうか…

コメント

病院はどうですか?😄私は初めっから病院で排卵日みてもらってって言うのを繰り返して、4回目か5回目に授かりました😊
病院も子供が一緒に行っても大丈夫な雰囲気で診察中も看護師さんに子供を見てもらえました😄

• ちょこママ

ちょこママ

なるほど、排卵日さえ分かれば妊娠する可能性は高いですね!
    排卵日がいつか分かるまで、マメに通院するのですか?また、生々しい話で申し訳ありませんが、診察代はどれくらいするのでしょうか…(^^;;

• 5月3日

退会ユーザー

私は大体このくらいが排卵日かな〜と思った日の3日か2日くらい前に行って排卵日を見てもらいました😄そこであと何日後に排卵しそうだからそこでタイミング取ってねって言われました😁もしまた生理がきたら、生理きてから何日目にまた受診してねと✨診察代は見て見たら1960円〜くらいみたいです🤔あと病院によって変わってくるとは思いますが💦

• 5月3日
ゆいはは

私は去年1月から妊活
旦那が1月半ばから短期出張で3月半ばまでいなかったんですが、会える日もあったので一応タイミングは取ってました
排卵日と微妙にズレてたし仕方ないと思いつつ、どこか期待もあったので生理が来るとショックでした
生理周期が1人目妊活時34〜43よりは定まっていたものの32〜38くらいだったので、5月に卵管造影しに行きました
結果は異常無しでした
上の子が寝てる時によく動いたりふにゃふにゃ起きてたので、基礎体温がなかなか測れず…
6月からは排卵検査薬を併用
最初はなかなか使い方がわからず、旦那も体調があまり良くなく…
8月のタイミングで授かりましたが流産

流産手術してすぐの排卵日で再度妊娠しました

• ちょこママ

ちょこママ

卵管造影というものがあるんですね!
    そうなんです、基礎体温は上の子が起きるタイミングが毎日バラバラで難しそうで…(^^;;
    排卵検査薬はタイミングが分かりやすいのでいいですね!
    CMでもやってる排卵検査薬ですか?

• 5月3日
  • ゆいはは

ゆいはは

海外製のやつです
    日本製は高いので…
    繰り返し使えるやつは元が取れるのかもしれないけど、私は海外製の使い捨てのを書いました

• 5月3日
  • ちょこママ

ちょこママ

なるほど、繰り返し使えるものと使い捨てがあるんですね!
    ちなみにですが、海外製はどこで購入されましたか?またお値段お聞きしたいです(^^;;

• 5月3日
  • ゆいはは

ゆいはは

コウノトリNETで3周期分60本入り(排卵検査薬50本+早期妊娠検査薬10本)で3800円くらいでした

• 5月3日
  • ちょこママ

ちょこママ

詳しくありがとうございます◡̈♥︎
    検索してみます‼︎

• 5月3日
  • ゆいはは

ゆいはは

ちなみに友人は基礎体温と排卵検査薬と病院での排卵チェックをやってますが、バラバラだそうです😭

• 5月3日
  • ちょこママ

ちょこママ

それはお友達さん、かなり混乱されそうですね(^^;;!
    早速調べました‼︎
    おそらく購入すれば説明書に書いてるとは思いますが、一周期(一ヶ月ってことですよね)に20回排卵検査薬が使えるということは、生理が終わってから毎日使用するということで間違いないですか?(^^;;

• 5月3日
  • ゆいはは

ゆいはは

私、勿体無い!って人なので大体排卵日前の3日前くらいから使ってました

• 5月3日