※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいっすー
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の娘がおっぱいに執着し、ストレスを感じています。どうしたら良いでしょうか?

1歳4ヵ月娘のおっぱいの執着についてどなかた助言をいただければと思います。

妊娠発覚前に夜間断乳済み、日中は0~2回だけの毎日が続いておりこのまま断乳しようと思っていました。
妊娠発覚の1週間前くらいからおっぱいの執着が酷くなり、かなりの甘えん坊になりました。
いま10wですが、1日拒まなければ25回ほど飲んでます。
与えなければ泣いてわめきます。
産婦人科からは張らなければどんどんあげちゃって!と言われてるのであげてますが、何かもうしんどくて。
あげるのもしんどいし、あげないのもしんどいという感じです😢
しかも逆の手で飲んでいない方の乳首を引っ張ったりつねったりしますし、飲んでる方も遊び飲みなので引っ張ってきて痛くて声が出るほどです。

甘えたくて求めてるのは分かるのですが、私自身がかなりのストレスになってしまっています。
祖母や夫がいる時で私と離れていれば全然大丈夫なのに、2人きりだと本当に本当に酷いです(T_T)
どうすれば良いでしょうか??(T_T)

コメント

みゆ

娘もそんな感じでしたよ😫💦
妊娠発覚してからもしばらくは授乳してましたが、私がお腹が張るようになって断乳しました(;ω;)
断乳自体は意外とスムーズにいったんですが、断乳から2ヶ月経った先月辺りからまたパイパイマンに逆戻りです😅
家にいてもショッピングモールにいても、パイパイ!ちゅっちゅ!って言ってます🤣

妊娠して乳首が敏感なのか硬くなってるのか吸われたり触られたりするとすごく痛いですよね😢
娘も爪たててつねってきたりするので、手入れてきたら自分の手で常にガードしてます😭
私は産後娘がおっぱい吸いたくなったらあげてもいいかなって思ってるので、今も断乳しましたが1日2〜3回くらいなら吸わせちゃってます🤣もう母乳出ないですけどね😅

娘の場合執着酷いなぁっていう時は、おやつあげてみたりお散歩行ってみたりと気分転換してます😊
それでも泣いて泣いてダメな時はあげちゃいます💦

最近はばぁばのでも私の妹のでもパパのでも誰のでもいいみたいで、色んな人のおっぱい触りまくってます🙄笑