※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづきち
子育て・グッズ

生後4日目の男の子を育てている母親です。母乳をあげているが乳首が切れて血が出ている。搾乳しているが血の混ざった母乳を与えても大丈夫でしょうか?母乳がピンク色になっています。

こんばんは。
生後4日目の男の子を育てています。
質問なんですが、母乳をあげているのですが乳首が切れて血が出ます。でも母乳がすごくでるので搾乳しているのですが血の混ざった母乳は与えても大丈夫なんでしょうか?
搾乳していてピンク色の母乳になってます😭😭

コメント

雪見だいふく@5歳、2歳♂

私は薄いピンクくらいなら大丈夫だけど、色が濃いならやめてねーって言われました😫

ぷーやん

血が出てる時は
あげてはいけないと
産院で言われました!

ゆっぴ

少しくらいなら大丈夫って聞きましたよ(^-^)

私もよく切れてたのでベビー馬油塗ってました♪ほんとにすぐ傷口が治るのでかなり助けられましたね😊

みぞしま

質問の回答になってませんが、乳首の保護の為に私はランシノーを塗っていました⭐️
産院で勧められてランシノープラスおっぱいマッサージで完母ですが乳首トラブルはなかったです!