※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
妊娠・出産

初産婦で40週3日の健診で子宮口は変わらず指一本分、赤ちゃんの位置は高め。破水や陣痛なし。これから出産までまだ先でしょうか?出産につながる経験の方いますか?

40w3dの初産婦です。今日の健診で、子宮口は先週と変わらず指一本分、赤ちゃんの位置は高めと言われました。破水、前駆陣痛、おしるし等何もないです。これだと産まれるのはまだまだ先ですかね?😥

何もないところからいきなり陣痛や出産に繋がった方、いらっしゃいますか?

コメント

りんりん

私も1人目は張りもおしるしも前駆陣痛もなく、2時間よく歩いたりもしてましたが音沙汰なく💦入院して促進剤と誘発剤つかって産みましたよ!私的には陣痛今から来るんだって構えができて落ち着いて産めましたが^ ^でも、来る方はいきなり陣痛とかあるんでしょうかね、、ドキドキしますよね!

  • はなはな♪

    はなはな♪

    毎日ソワソワ、ドキドキしてます。一応一週間後に産まれなかったら入院手続きするのですが、やっぱり初めてなので、間があくと不安になります。あと、周りからまだ?と聞かれるので余計に心配になりますね😥

    • 5月3日
フラペチーノ

何にもありませんでした😅💧前駆陣痛、おしるし、破水何にもありませんでした〜
健診は
せいぜい指1本くらいで固く、赤ちゃんは少し下がってるかな?たくさん歩いて運動して下さい。3日後にまたみてみましょう
って感じでした。

そしたらその2日後に少しずつお腹が痛くなり、今から思えばあれが陣痛の始まりでした!

  • はなはな♪

    はなはな♪

    徐々に陣痛が来たのですね?ちょっとした変化ももしかして…と思っちゃいますが本当に何もなく…。
    ロールケーキさんは予定日前の出産でしたか?それとも過ぎました?

    • 5月3日
  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    予定日過ぎましたよ〜私もちょっとした変化に期待しましたが、全部空回りでした(笑)その分、お腹が痛くなったらあれよあれよと出産につながっていきました😅

    • 5月3日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    なるほど。予定日過ぎていっきに来たのですね。

    私も今朝初めて前駆陣痛らしきものを感じています。ロールケーキさんのあとに続けますように。

    • 5月3日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    あの後、前駆→本陣痛に繋がり、破水やおしるし等何も無いまま出産となりました!ありがとうございました😣

    • 5月4日
  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    おめでとうございますっ!喜ばしいご報告、嬉しいです✨✨
    お疲れ様でした〜まずは少しでもゆっくり休まれて下さいね💕💕

    • 5月4日
みやこ

私も今、全く同じ数週です。
子宮口2センチです。
全く産まれるけはいなしで、おしるし、破水、前屈もないです。
来週火曜日から入院して誘発、バルーンをやる予定です(>_<)
GWは高いからもうGW明けに産まれてもらいたいです。
それでも産まれるかかなり不安です。

  • はなはな♪

    はなはな♪

    私も来週火曜から入院です!でも入院した日に誘発剤使うわけでは無さそうで、検査しながらとかいう話だったので、余計にいつだろう?って思っちゃいます。待ち時間が長いとソワソワしっぱなしですよね⁉︎

    • 5月3日
  • みやこ

    みやこ

    全く同じです。
    検査してどうするか決めて行く感じです。
    今、情緒不安定で眠れない状態です。

    • 5月3日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    分かります!今まで何もないくせに、一旦寝ると色々起きそうな気もしてて、最近無駄に夜更かししてますw

    • 5月3日
ゆうママ

子宮口2cmと言われてから2週間後(40w1d)に出産しましたがそれまでまったく前兆はなかったです!
おしるしと陣痛が同時にきて7時間後に出産しました!

  • はなはな♪

    はなはな♪

    かなりスピーディーな出産でしたね!そんなパターンもあるんですね。

    私は子宮口が開き始めたのが39週なので、ちょっと遅めのペースでドキドキして過ごしてます…。

    • 5月3日
deleted user

1人目を40w6dで出産しましたが、前駆陣痛もなく子宮口も開かず赤ちゃんも下がらず…でしたよ⑅◡̈*
結局突然大袈裟に破水して(衝撃がすごかったです!)そのまま一気に産まれちゃいました。
はなはなさんももうすぐ会えると思いますよ♡

  • はなはな♪

    はなはな♪

    本当に何もなく、突然出産となったんですね!しかも6日経過したんですね。そしたら私もまだまだ何があるか分からないですね😅 ドキドキします。

    • 5月3日
アンナのオカン

同じような感じでした(と言うよりもっとひどかったです💦子宮口0センチって言われてました😂)

でも予定日2日遅れで破水してそこから陣痛もじわじわきてその日のうちに出産しました(´∀`*)

早く赤ちゃん会いたいですよね😊

  • はなはな♪

    はなはな♪

    子宮口開いてなくても破水→陣痛になるんですね。何があるかわかりませんね。早く赤ちゃんに会いたい気持ちと本当にちゃんと産まれてくるのか、という不安な気持ちがあります😂

    • 5月3日
豆太郎

赤ちゃんは下がっていましたが、健診で子宮口指1本と言われた3時間後に陣痛が始まり、その後破水してその日に出産しました。
おしるしは陣痛が始まる少し前にありました。

  • はなはな♪

    はなはな♪

    めちゃめちゃスピーディーというか、一気に盛りだくさんですね!
    しかもおしるしも同じようなタイミングで来たのですね。

    ちなみに予定日±何日くらいで出産になりましたか?

    • 5月3日
  • 豆太郎

    豆太郎

    予定日ぴったりの出産でした。
    子宮口指1本だったので先生も週数的にはいつ陣痛がきてもおかしくないけど遅れると思っていたみたいで驚いてました(^^;)

    • 5月3日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    予定日ピッタリ!親孝行な子ですね!
    でも病院の先生でもわからないタイミングでいざ陣痛来たらビックリしますね。

    • 5月3日
  • 豆太郎

    豆太郎

    毎日ドキドキソワソワしますよね💦
    ドキドキするのと胎動で結構寝不足でした(^^;)
    私も先月産まれたばかりです(^^)
    はなはな♪さんも無事に元気な赤ちゃんが生まれますように‼︎

    • 5月3日
さきみ

私も40週で同じ状況で、子宮口は閉鎖でしたが、40週4日で陣痛がきました。

子宮口が開かないまま子供は弱ってきたので、緊急帝王切開でした(T-T)

来ない状況だと思ってても陣痛きました。

  • はなはな♪

    はなはな♪

    4日目ですか。今日私も4日目ですw

    緊急帝王切開だと陣痛も味わうからフルコースですよね。まだ普通分娩さえ想像つかないので本当に凄い体験だと思います…。

    ちなみに陣痛来てからどのくらいで出産となりましたか?

    • 5月3日
  • さきみ

    さきみ


    帝王切開の心構えなく、手術でした(>人<;)

    陣痛きて、9時間後に限界を感じて病院へ行き、更に3時間後に手術でした。

    はなはなさんも無事に可愛いいお子さんが生まれますように!!

    • 5月3日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    ご回答ありがとうございます!手術までの時間が短いですね💦

    今朝で4日超過ですが、初めて前駆陣痛らしきものを体験してます。さきみさんの後に続けますように😣

    • 5月3日
ちいた

私も今日で40w3dの初産婦です!
同じくなーんの兆候もありません🤤
今日健診に行ってGW中に産まれなかったら週明けの月曜日から入院→バルーン→促進剤という方法をとることになりました!
気長に待とうと頭では考えながらも、早く会いたい気持ちは抑えられずにいます(笑)
お互い遠出はできませんが、ここまできたらのんびり構えてGW楽しみましょう🐢💓

  • はなはな♪

    はなはな♪

    そうですね、GW楽しみたいですね。
    私も来週火曜日から入院なので…💦

    今は毎日食べ歩きし過ぎてそろそろバチが当たるんじゃないかと思うくらい食べまくってますw 本当にちゃんと産まれてきて、私のこの生活に終わりが来るのかちょっぴり不安ですが、悔いがないようにもしたいですね😄

    • 5月3日