※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
子育て・グッズ

癇癪持ちは治るのでしょうか。大人になっても癇癪が続くのでしょうか。友人の子供が癇癪持ちで、私の子供が迷惑しています。

癇癪持ちって治るのでしょうか?
大人になっても癇癪持ちのままでしょうか?

友人の子供がすごい癇癪持ち(もうすぐ5歳です…)で、
その友人がその子供に大人になったら大物になるよ〜って言ってるので、癇癪で振り回されて殴られたりして迷惑してる私の子供がいるのにその声がけにイライラしてます😂

コメント

みき

大きくなれば落ち着くと思いますが💦
自分の思い通りにならなかったり、うまく言葉にできなかったりで荒れてしまう子はいますよね。
迷惑なら関わらず距離を取るのが1番ですね
癇癪持ちのお子さんがいる人も結構肉体的にも精神的にも苦労してると思うので。時に癇癪起こしてる時は声掛けしたりするとさらにヒートアップしたりして逆効果だったりもするし

i ch

成長とともに落ち着く場合もあるし、発達特性の可能性もあるし、大人なっても癇癪ほどじゃなくても基本怒りっぽい性格など、そこは人それぞれでどうなるかは解らないのかなと思います。

その友人にとってはお子さんの癇癪はいつもの事で大きく構えてるのかもしれませんが(本心は疲弊してたり、辛い思いしてるって事もあるので解らないですが💦)

他人に迷惑かけたり殴ったりは癇癪持ちだろうとなかろうと注意しないといけないので、
それは嫌ですね💧

さくらもち

癇癪もちのままだと思います。
成長するにつれてそれが自制できるかできないかしか変わらないと思います。

私も小学生の頃から癇癪持ちだった記憶があります。現在も育児でかなり爆発してます。
自分自身、治る気はしません。