※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵管造影検査で片方の卵管を切除し、もう片方が通っているか不安。先生は通っていると言ったが、過去に癒着や細さがあるため心配。卵管の細さや癒着は検査でわかるか、妊娠経験のある方いますか?

卵管造影検査をしてきました。
片方の卵管を切除しており
もう片方の卵管が通っているか不安でした。

画像を見た時に卵管がとてもくねくねしていて
これ通ってるの?と思いましたが
先生は通ってると言ったので
一応一安心しましたが過去に癒着があるや
卵管が細いかもと言われているので
少し心配してしまいます。

卵管造影で卵管の細さや癒着は
わかるのでしょうか?
聞こうと思っていましたが
頭がいっぱいで忘れてしまいました。

卵管造影後すぐ妊娠した方はいらっしゃいますか?

コメント

mihola

まだ妊娠はしていませんが私は左の通りが少し悪く癒着してるかもと言われました。
癒着してるかどうかは手術しないとわからないと言われFT勧められてます😓