※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊娠・出産

子供が泣いたときに起きられるか心配。練習が必要か。旦那に病気と言われる。

私はとってもよく寝るのですが‥旦那に「お前は寝過ぎで子供が出来た時に起きれるか心配だ」
いつも8時ぐらいに眠たくなって4時頃に起きる年寄りみたいな生活ですが
すごく眠たくても子供が泣いたりしたときに起きれるものなんでしょうか?
今から起きてる練習した方がいいのでしょうか?
旦那には病気だって言われてしまいました

コメント

s

全然大丈夫ですよ〜!
わたしも起こされなければ夕方まで寝てられるタイプですが、子供の泣き声で一瞬で目覚めます(笑)お母さんはそういう風にできてるのだと思います😳

  • あいちゃん

    あいちゃん

    そうゆうもんなんですかね?
    旦那はすぐに起きる人なんですが‥
    病気だって言われて心配になってしまって😢

    • 5月2日
  • s

    s


    病気じゃないですよ〜!
    うちの旦那はわたしより起きないのであてにもならないですが(笑)

    泣き声でわかると思います!
    他の気配ではわたしも起きないです😂

    • 5月2日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    子供のためなら起きられるんですね❗
    私も全然起きない人なので心配になってしまって
    自分が眠っている間に子供に何かあったら💦って思ってしまって

    • 5月2日
deleted user

起きれますよ(o^^o)
嫌でもあの泣き声を聞くと👂
ですが、大体は妊娠中から少しずつ眠りが浅くなるみたいですよ⑅◡̈*

  • あいちゃん

    あいちゃん

    浅くなるんですか❕
    私は6.7時間ガッツリ熟睡するタイプなんですが
    妊娠したら少しの物音とかで起きたりするんですかね?

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    起きますよー!出産すると赤ちゃんの声にだけ敏感になります(o^^o)

    • 5月3日
ちゃん亀

はじめまして
私もめちゃくちゃ寝てました
同じ事言われた事ありますが
不思議と子供生まれて
泣き声ですぐ起きれました
練習なんてしなくても大丈夫ですよ

  • あいちゃん

    あいちゃん


    赤ちゃんの鳴き声をあまり聞かないのでどんなのかYouTubeでみたりするのですが笑っ
    旦那にしょっちゅう8時に寝るのを注意されるので今日から12時まで起きてみようかと思ってしまい😅

    • 5月2日
いっつん

それが、不思議と起きれるんですよ😃泣かなくても、ちょっと動いたり、泣く瞬間にパッと目が覚めるんですよ😃
逆に、男の人は隣で泣いてても起きません😵

  • あいちゃん

    あいちゃん

    へーーー❗
    私は少しの物音では絶対におきないのですが
    妊娠し出産したとたんに起きれるものなんですね❗

    • 5月2日
ゆめ20

私も一回寝たら起きないタイプで、朝が弱すぎてダメダメ嫁でしたが
子供が産まれてからはパッと起きます笑笑

  • あいちゃん

    あいちゃん

    お母さんになるってすごいですね🎵
    旦那に毎回注意されるのでとても落ち込んでましたが❗
    同じ方がみえると安心します❗

    • 5月2日
♡

朝早く起きれるのは健康的でいいな〜と思いましたよ☺
ただ一般的なリズムとズレてるのは確かなので、寝る時間を少しずつ遅くしてみたらいいのでは?と思います。
寝るのは早いけど8時間だし寝すぎだとは思わないです😊
子育てに関しては全く問題ないと思います🙆

  • あいちゃん

    あいちゃん

    8時に寝るのをやっぱり注意されてしまうんですよね😅
    でもどんなに寝る時間を遅くしてもいつもの癖といいますか‥絶対に4時に起きてしまうんです😢
    出来れば6時まで寝れたら規則正しい睡眠なんだろうなって思うんですけどね🎵

    • 5月2日
サチ

大丈夫です(*^^*)


我が子の泣き声は…
別モノですよ╰(*´︶`*)╯♡



私も、出産前は
良く寝てましたよ。
しかも…
常に眠たく…。



でも、
今は、少しの泣き声で
起きます。

  • あいちゃん

    あいちゃん

    毎日おっぱいあげたりするじゃないですか❗
    眠たくて眠たくて仕方がなくても起きれるものなんですか?

    • 5月2日
  • サチ

    サチ


    起きれます‼︎



    ただ…
    お乳をあげながら
    うたた寝しちゃいますΣ('◉⌓◉’)


    眠さと戦いながらでも
    育児しております🎶

    • 5月2日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    お疲れ様です😌💓
    私も子供ができたらなんとか❗やってみます❗

    • 5月3日
ぽん

病気って大袈裟な!
ものすごい健康的じゃないですか?
私も寝るの大好きで、いくらでも寝ていられます!が、妊娠したらトイレ近くなって夜中何度も起きるし、産後も赤ちゃんはたくさん泣くし、今より睡眠時間は確実に削られると思いますよ!
男性は子供の泣き声で起きないってよく聞きます。
私は子供の泣き声に気付かなかった事はありません。すごく眠くても…
気付かない人もいるのかな?
でも起きてる練習は必要ないと思いますよ!
むしろたくさん寝て下さい!
今のうちに!思う存分寝てていいと思います!

  • あいちゃん

    あいちゃん

    なるほど❗
    赤ちゃんの鳴き声をそんなに聞かないので起きれるのか心配ですが❗
    やっぱり我が子の鳴き声で起きないお母さんはいないですよね❗
    安心しました🎵

    • 5月2日
まぁ52

大丈夫ですよ!気にしなくても!
私もよく寝る方だったけど、子供の鳴き声には反応します!無意識にトントンしたり、抱き抱えて寝てるらしいです!寝てるので記憶ありませんが(笑)
男の人の方が案外爆睡なので赤ちゃんの鳴き声に反応しない人が多いですよ!うちの旦那なんてチビ大泣きでも起きません!私が仕事でいないとチビは叩いて旦那を起こすらしいです(笑)

  • あいちゃん

    あいちゃん

    そうなんですね❗
    無意識におきるなんて❗お母さんすごい⤴⤴
    つくづくお母さんの偉大さに気づかされます❤

    • 5月2日
  • まぁ52

    まぁ52

    無意識って凄いですよねー!けど、自分じゃ全く覚えてませんが(笑)
    母は強しですよ!少しくらい寝れなくても大丈夫な体になるらしいですから!

    • 5月2日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    毎日起こされると体がおかしくなったりストレスになったりしないんですか?
    経験がないので全然わからなくて😢

    • 5月2日
  • まぁ52

    まぁ52

    なりませんよ!眠くても起きれます!新生児の頃とかは昼も寝てるので、一緒に寝てました!
    私は最初ミルク足してましたが、夜は母乳だったので添乳で寝させてたので夜中も飲ませながら寝てました!

    • 5月2日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    子供と同じ生活すればいいんですね🎵
    一緒に寝起きすれば🎵
    おうちのことは普段通りできましたか?
    ご飯つくったり洗濯したりと

    • 5月2日
  • まぁ52

    まぁ52

    産後2週間は実家だったのですが、その後は家の事してましたよ!ただうちのチビは神経質なのか昼は抱っこじゃないと寝なかったので、洗濯は旦那の休みの日にまとめてしてました!
    夕飯作る時は少しの間だけ泣かせとくか、ゆりかごに乗せて足で揺らしてました!
    産後は肌もデリケートになりやすいので、洗い物などは手袋使った方がいいですよ!私は手荒れしちゃって、いまだに治りません(TT)

    • 5月2日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    そうなんですね❗
    私も出産後は在所に帰ろうと思ってていざ家に戻ったときにちゃんと家事が出来るのかと笑っ
    毎日洗濯やら掃除やら‥子供がいたら無理ですね笑っ
    疲れてしまいそうで😅
    私も子育てしながら自分のやりやすい方法を見つけていきます❗
    ありがとうございました😍

    • 5月3日
ありどん

大丈夫ですよ☺️
妊娠中に、赤ちゃんがお腹を蹴飛ばしたりして、夜中に授乳する時間に起きる練習をさせてくれます☺️
私も、良く眠る方ですが、隣で寝返りしただけでも、目が覚めます☺️

  • あいちゃん

    あいちゃん

    妊娠中にそんな経験をさせてもらえるなんて🎵
    赤ちゃんもお母さんを訓練させてるんですね笑っ
    ホットしました🎵

    • 5月2日
  • ありどん

    ありどん

    いざ、赤ちゃんが産まれたら、全く反対になると思いますよ☺️
    男の人って、隣で赤ちゃんが泣いてようが、平気で寝てますから😅
    ホントに、最高にイラっときますよ😅

    • 5月2日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    子供が出来て旦那が寝てたら同じ事を言ってやります😏
    お母さんの偉大さを見せつけてやります❗

    • 5月3日
きき

私も元々良く寝ます。

付き合う人には寝てる間、連絡がつかない為浮気してるとか疑われた事あります笑
旦那に同じ事言われました!
本当に育てれるの?朝起きれるの?ご飯も3食作らないといけないんだよ?大丈夫?と。

まったく問題ありません!
泣けばすぐ目が覚めますし、子供と寝るから寝相も良くなったし。
練習なんてしなくて大丈夫ですよ。
逆に旦那は不思議と起きません笑

  • あいちゃん

    あいちゃん

    私も言われました❗
    全く同じ事を笑っ
    身近な旦那に言われると不安で不安で😢
    子供が出来てやっていけるのか心配で‥
    お母さんってやっぱりすごいですね🎵
    お母さんに勝てる人はいないですね😍

    • 5月2日
ゆうちゃんlove

練習なんていりませんよー♡
わたしは寝るの大好きで子供がいなく、休みで予定がない日は、ほとんど寝て過ごしてました。
親に寝すぎて頭腐るよーっていわれるくらい笑

けど、子供が産まれたらちゃんと娘の声に反応して起きられます♡
おかあさんって凄いんだなあっていつも思ってます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
心配しなくて大丈夫ですよー!

  • あいちゃん

    あいちゃん

    そうなんですね🎵
    私は日中全然寝ないんですけど夜だけかなりの熟睡っぷりで笑っ
    お母さんになるってすごいことですね🎵
    練習はやめておきます❗
    今寝れるだけ寝ます笑っ

    • 5月2日
moira

自然とあかちゃんの泣き声で起きるようにお母さんの体ってなってるので心配されなくて大丈夫ですよ!

男はそういうわけにはいかないですけどね笑(私の主人はまったく起きません)

私は主人の愛用している目覚まし時計では起きませんが子供の泣き声では ピシッと起きれます笑

  • あいちゃん

    あいちゃん

    赤ちゃんの鳴き声を真横で聞いてみたいです笑っ

    • 5月2日
アットン

私も生まれるまではちゃんと起きれるか心配でしたが
全然大丈夫でしたよ( ^ω^ )
子供が一瞬『ふぇ〜(ToT)』って泣いただけで
パッと目が覚めます(^◇^;)
自分で言うのもなんですが
やはり母性本能ってスゴイです( ´∀`)

  • あいちゃん

    あいちゃん


    へーー❗
    すごい⤴⤴
    やっぱりお母さんになると起きれるものなんですね❗
    今まで一度も起きれなくてもお母さんになったとたんに起きれるようになるんですね🎵

    • 5月2日
ちぃ

練習なんてしなくて良いですよ👌🏼💕
私は、妊娠9ヶ月くらいから
昼間動いて昼寝してなくても
全然眠くなくて寝れませんでした…
何でも授乳する為に体が慣れようとしてるんだとか⸜( ⌓̈ )⸝
ほんとかわかりませんが

でも、子供が
泣くかもと思うと
逆になかなか眠れません!
出産してから熟睡してないですね

我が子の泣き声は聞こえるとすぐ起きれますよ(๑°⌓°๑)...

  • あいちゃん

    あいちゃん

    妊娠中に起きる練習といいますか❗
    赤ちゃんが訓練してくれるんですね笑っ
    生命ってすごいですね

    • 5月2日
おりまま

産前は眠くて寝ても寝ても
寝たりないくらいでした!!
産まれてからは
自然と起きれる身体になってる
って聞いたことあります!!
1人目の新生児のときも
眠くても泣いてたらスッと起きれました(笑)

  • あいちゃん

    あいちゃん


    私はまだ不妊治療中で😅
    赤ちゃん出来たときに不安でしたが❗
    お母さんになるのに少し不安がなくなりました🎵

    • 5月2日
桔梗

私もよく寝ます。
妊娠中もよく寝てました。
今も娘とお昼寝一緒にしたりするくらいです。
でも娘が泣いたら起きますよ。
旦那も起きたり起きなかったりしますが、新生児の時は2人で一緒にみてましたよ。

  • あいちゃん

    あいちゃん

    二人で協力して子育てしたいです❗
    お母さんになれば自然に起きれるなんて❗
    ビックリですが笑っ
    安心しました🎵

    • 5月2日
  • 桔梗

    桔梗


    旦那さんにもそのように伝えてみてはどうでしょうか?
    もし起きれない時はあるとしても2人で子育てしたら大丈夫ですよ(^^)

    • 5月2日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    話しても
    そうゆう事じゃない❗とりあえず11時まで起きてろ❗
    って言われてしまい笑っ
    旦那も神経質な人なので笑っ
    しょうがないんですけどね😅

    • 5月2日
  • 桔梗

    桔梗


    そうなんですね(^◇^;)
    それは無理がありますね💦
    寝たいときに寝て何が悪いんですかね❓

    • 5月2日
みぃ

私は普段から旦那に脳が腐るよと言われる程寝てましたし、携帯が鳴ろうが凄くうるさい目覚まし時計が鳴ろうがなかなか起きませんでした(笑)
でも娘が産まれてから、娘の泣き声では起きます。
泣く前にもぞもぞ動いてるだけでも起きるようになるので練習なんてしなくて大丈夫です!
私も産まれる前はちゃんと起きれるか不安でしたが、そんな不安はどこへ…って感じです。
今は旦那の方が娘がギャン泣きしてる横で普通に爆睡してます(笑)
産まれたら睡眠不足なんて当たり前になるので、眠れるうちにいっぱい寝て下さい!

  • あいちゃん

    あいちゃん

    そうなんですね🎵
    安心です❗
    不安が減りました🎵
    ありがとうございました🎵

    • 5月2日
りさっち

私も同じでーす😅🙌🏻
よくそんなに寝られるよな😑って呆れられてます!笑
旦那さんは寝る力がなくて朝早くて付いてけません😵
寝れることは健康的なことやと私はかってに思っております...笑
そして今妊娠中で、より眠くなり寝転んだら目を閉じる😧💦怒られるを繰り返してます!笑

産まれてからが少し不安ですが、皆様の意見私も見させてもらってたら起きられそうやなと思って元気でてます😊

  • あいちゃん

    あいちゃん

    今妊娠中なんですね🎵
    おめでとうございます😍

    私は赤ちゃんのときから早く寝るように親からしつけされていて‥それから24年間夜更かしが苦手で💦
    早寝を注意されてしまって‥
    子供の早寝はいいことなのに大人の早寝は病気だって言われるなんて‥笑っ

    ほんとに皆さん同じだと思うと子供が産まれたときに自分もなんとかやってけそうで安心しました🎵

    • 5月3日
  • りさっち

    りさっち

    私も夜更かしできない派です(´°ω°)
    学生の頃のオールとか死にかけてました笑
    寝る事はいい事やと思うんですけどね😅
    病気とか言ってるけど、旦那さんはもう少しあいちゃんさんとお話したいんじゃないですか?😊

    お互い頑張りましょう!笑

    • 5月3日
  • あいちゃん

    あいちゃん


    りさっちさん❤
    旦那も話したいのかな?😍
    でも睡魔に勝てない😢

    妊娠し出産したらまた生活変わるのかな➰?ってなんとなく思ってます❗
    ほんとですね❗お互い頑張りましょう🎵

    • 5月3日
綿戸様

絶対大丈夫です!!笑
私も主人に寝太郎と言われるくらい寝ますが、息子が泣いたらすぐ起きれましたし、
逆に息子が、しずかーに寝てると不安で何回も起きて生きてるか確認してるくらいです。笑w

  • あいちゃん

    あいちゃん

    なるほど❗
    泣かないと泣かないで不安になりますね❗
    でも皆さん我が子ってなると起きられるものなんですね笑っ

    • 5月3日
aaaaaaちゃん

私も起こされないと起きないタイプでしたが泣くと一瞬で起きますよ(´∀`*)
きっとお母さんの身体はそういう風になっているんだと思います(´∀`*)

早起きも苦手でしたが今では夜何時に寝ても早く起きちゃいます♡

  • あいちゃん

    あいちゃん

    やっぱりお母さんになったとたんにおきれるようになるんだね🎵

    • 5月3日
deleted user

練習はいらないと思いますがさすがに我が子が心配で寝付けないと思います😊
旦那さんが先に気づけば起こして貰えば良い話です!

もふもふもふ

私も出産前まで、休みの日は朝寝、昼寝もしてたくらい、よく寝てたので、
旦那に赤ちゃんのお世話できる?!と心配されてました💧

今ではそのくらい寝たいなぁと思うくらい、眠りが浅くなってしまいました😭

  • あいちゃん

    あいちゃん

    やはり皆さん旦那さんに同じ事を言われるんですね❗
    安心しました🎵
    眠りが浅くなる前にぐっすり寝ておきます笑っ

    • 5月4日
はなちゃんまん

大丈夫です!
絶対起きれます(^.^)
嫌ってほど笑

私も妊娠前は
どこでもいつでも寝れる人
だったんですけど、
子供産んでから神経が敏感で
無理です(>人<;)

物音とかでも起きちゃうし
もっと無神経?になりたいです笑

  • あいちゃん

    あいちゃん

    お母さんになると子供を守るために体も変わってくるんですね❗
    今妊活中ですが子供が出きるまでたっぷり寝ておきます笑っ

    • 5月4日
deleted user

私もやることなかったら常に寝てたし、平均睡眠時間10時間、ちょっとの物音じゃ起きないしどこでも寝れるタイプの人間でしてが、子どもの泣き声や動く音で起きますよ〜(^^)
私も旦那に心配されてましたが、大丈夫です!
まあ起きない時もあるみたいですけどね…(笑)

  • あいちゃん

    あいちゃん

    私と同じぐらい寝てますね笑っ
    今のうちにいーっぱい寝ておきます❗

    • 5月4日