※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
妊娠・出産

妊娠26週の初マタです。妊娠線やオムツ用ゴミ箱、体温の高さ、お腹の張りについて質問があります。同じ時期の方、お話ししませんか?9月26日に女の子を出産予定です。

こんにちは!今日は1日雨…☔️
私は26w初マタです♪
買ってあげたかった哺乳瓶の再入荷をずっと待っていて、それも今朝やっと買えたし!あとはチャイルドシートくらいでおおまかなものはそろう!!
ちょっとずつお産への不安?もやって来ております…
同じくらいの時期のみなさんに質問です❤️
⚫︎妊娠線、出ましたか?私は思春期に女性らしい身体になる時にも妊娠線が出ていたので、絶対出やすいんだと思っていましたし、お腹が結構しっかり出ているので、出るだろうなと思っていましたが、いまのところ出ていません♪
⚫︎オムツ用ゴミ箱は、マタニティクラスで蓋のついたバケツみたいなのでもいいと習ったのですが、どうせ臭いし汚いものだから、生ゴミ用ゴミ箱と一緒でもいいかなーと思ったりしていますが、みなさん『オムツ専用』で用意されていますか?
⚫︎妊婦は体温が高いと言いますが、私は手のひら足の裏が燃えるように熱いのと、頭が熱くて…ロングヘアだし髪が多いせいもあるとは思うのですが、ここ数日寝苦しくてたまりません。でもお腹を触ると少しひんやりしていたりして、春夏用腹巻を巻いて…本当に寝苦しい。みなさんはどうですか?
⚫︎少し動くとすぐお腹が張ります。すぐにおさまりますが、とにかくよく張ります。先生に言っても『痛みや出血がなければ張ったら休むようにしたらいいですよー。そろそろ張る時期だと思いますー。』と言われましたが、みなさんもよく張りますか?病院で何か言われましたか?

たくさん書きましたが、予定日近い方、ぜひ仲良くしてください❤️
9月26日女の子出産予定🎀

コメント

しのざき。

9月28日が予定日です(*´∀`*)
近いですね!

私はまだベビー用品を揃えていませんが、おむつ専用のゴミ箱は用意しない予定です✩*॰¨
必要なら出産後に購入する予定ですし、買っても使わなかったら嫌なので💦

腹巻きはしてます✨
元々冷え性なので💦
でも夜寝苦しくなるときもあります💦
その時は扇風機で風を当てて寝てます(^ω^)

私もよくお腹がはりますが、先生からはなにも言われていません
自分の判断で休んだり転んだりして管理してます♡

ayamam

2人目妊娠中です♡
予定日は8月末になります‼︎(´▽`)ノ

もうすぐ31週ですが今のところ妊娠線はでていません♡

オムツ用ゴミ箱は用意しました‼︎
以外に量が多くなるので生ゴミ用のゴミ箱と一緒だとすぐいっぱいになってしまうので(T^T)

私も冷え性でしたが体温高くなり暑いです(T^T)
でも腹巻きはしてます‼︎
寝てる間に掻いたりして妊娠線できるのを防ぐ為とお腹冷やさないようにしてます(´▽`)ノ

お腹の張りですが、私は今ウテメリンという薬飲んで自宅安静中です‼︎(T^T)
1人目も切迫早産でしたので(T^T)
まだ26週との事ですがこれからもっと張りやすくなるので張ったら横になって安静にしてあまりにも張るなら病院へ行った方がいいかもしれないですね‼︎

これからまだまだ暑くなると思うのでお互い体調気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね♡

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
2日ちがいですねー!
そうですよね、無人島で暮らすわけでもないし、買い足すことは出来ますもんね!
私もあまり先回りして物を増やさないように心がけています!!

マタニティのキャミソール着て、マタニティのショーツはいて、腹巻きして服やパジャマなので、お腹が今にも産まれそうなほど大きいです!笑

お腹の張りって、なんだか不安にもなるしいやですよねー(๑•̆૩•̆)
がんばりましょうね!!

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
このまま妊娠線出ないといいんですけどねー💦
やっぱりすぐにいっぱいになるという問題はありそうですよね…やっぱり必要なんですかねぇ。

私も末端冷え性だったのに今は燃えるようです!!これからまだまだ暑くなるので先が思いやられます(;´༎ຶД༎ຶ`)
張り止め飲まれてるんですねー💦なんだかあまりにも先生が取り合ってくれなかったので、ぇそんなんでいいのか?と思ってしまいました。笑

はい!母子ともに健やかでありますように♡